sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ショッピング〉噂のサジージュースを飲んでみた🍹 〈お片付け〉オモチャ部屋✨

こんばんは👩🌃

 

ジーという果実をご存知ですか?

私は全く知りませんでした💦

購入して、母に話したところ「昔っからあって飲んだことあるよ」と。

え~!そうだったんだ!

母の友達も体に良いからと飲んでいるみたい。

雑誌でも取り上げられてるみたいですけど、意識してなかったのか記憶にありませんでした。

 

私が購入したのは、豊潤サジー

f:id:sylvaniantedukuri:20200219120846j:plain

 

どうやらとっても酸っぱいと書かれていたので、お試しの300mlを購入しました。

シラカバ花粉アレルギーもあるので、果物のアレルギーも心配でした。

 

届く前にも、ご丁寧にとっても酸っぱいですとメールが届いていました。

指示通りしっかり冷やしていただきましたよ👍

1日30~60mlが目安なので、1日30mlで続けることにします!

 

「う~ん。酸っぱい!」

チビチビ飲みました。

ゴクゴクっと飲むと、一気に鼻の毛穴から汗が出てくるくらい酸っぱいです。

飲んでから30分位経ってますが、なんとなく酸っぱい余韻が残っていて、じんわり頭皮や顔から汗が出てきているような気がします。

 

アレルギーは、今日のところは大丈夫そうです✨

事前に電話で確認しましたが、「成分表を見て心配でしたら、お医者さんと相談してください」と言われただけでした。

成分表って言われても、

原材料名

ジーピューレ/甘味料(ステビア

としか書かれていなくて分からない💦

 

ネットでアレルギー検索をしてみると、『アレルギーが出るどころか治った』なんて事も書かれていて、今は口コミも信用できない時代??なので、自分で試すのが1番かなと思いました。

 

花粉症が治って、ついでに蕁麻疹も治ってくれて、ついでに何かの作用で痩せれたら最高なのにな!なんて、超自分勝手な想像をしてみたり(笑)

あっ、ついでに吹き出物も(笑)

欲が止まりません👩 

(決して、治ると宣伝はされていませんよ。ただの願望です!)

 

今回購入した、ジージュース🍹

 

実物の色です💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200219120928j:plain

なんて濃厚な💨 

黄酸汁と言うだけありますね❗

 

「サジー」という実が、重要な栄養成分が200種類以上も含まれている。

このジュースは、99.9%がサジーで出来ている。

0.1%の「ステビア」という植物は、抗酸化成分やミネラルを豊富に含む、ほぼゼロカロリーの甘味料。

なんだか体に良さそうでしょ?

 

10日間続けてたら、体に変化が出てくるでしょうか。

何だかワクワクします🎵

もうすぐで1時間経ちますが、口の中の酸っぱさはなくなったはずなのに、じんわり汗はまだ続いています。

体か温まっているのでしょうか?

不思議な感じです。

 

良い報告が出来ればいいな✨

 

 

今日は、幼稚園でいない間に娘のおもちゃを大掃除&お片付けしました✨

何度「うひゃ~」っと言ったことでしょう。

どうしてこうなるんだと不思議。

帰ってきたら、👧「勝手に触った」って怒るかな?

無くしてたもの見つかったから、喜ぶかな?とドキドキです。

どうかご機嫌斜めになりませんようにと願った結果・・・。

 

チラッと見て片付いたのが分かると怒り出し、

👧「元に戻す!」と。やっぱりね。

👩「かあちゃんも一生懸命片付けたのに悲しいわ。」と話し合い。

泣いて怒ってたけど、自分から👧「ごめんね」が出来たのでナデナデしておやつの時間になりました。

その後は、本棚だけは手を付けていなかったので、👩「一緒に片付ける?」と聞くと、👧「自分でする」と言うので見守りました。

 

何日もつでしょうかね。

って、寝る頃には・・・。

こんな母を、応援してくれる方はクリックお願いします✨