アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

美味しいラーメンとドラクエウォーク

スポンサーリンク


息子が熱を出したため、3日ほどほぼ引きこもり生活をしていました。

病気も引きこもり生活もしかたないけど、私の心がすさむのもしかたない。

旦那が休みになった土曜、1人でランチと近所の買い出しにいくことにしました。

 

私自身も風邪でグズグズ。熱は無いのに首から上は熱っぽい感じで鼻水ダラダラ。

「本日は鼻水製造マシーンモード」嫌すぎる~。

鼻炎薬を飲み、家族のために蕎麦をゆでてから出発しました。ドラゴンクエストウォークを起動させて。

 

目的地に選んだのは気になっていたけど入ったことの無いラーメン屋さん鳥のスープが売りらしいです。

お肉があまり得意じゃなく、鳥→豚→牛、の順に大丈夫なので鳥ベースありがたい!

 

 店に入ってメニューを見ると看板商品であろう醤油ラーメン(だったっけ?)が一番上に載っています。

でも、数量限定の牡蠣ラーメンにひかれて注文しました

 

f:id:kotsu_oba:20190916154245p:plain

細麺タイプの麺を一口食べると、うまみがたっぷりで海の香りがします。

スープは乳化(?)していて、脂っぽさや塩辛さは目立たず優しい味。中年にも優しい。

これなら後々まで胃に溜まらないです。

 

おろしにんにくと豆板醤がテーブルにあったのでチョイ足しして食べました。

牡蠣ふた粒はちょっと炙ってあって、スープともなじんでおいしかったです。

 

美味しいラーメンと散歩で、冷えてグズグズしていた心も体も暖まりました。 

汗かいた~。次は看板メニューのラーメン食べたいな~。

 

帰り道、ドラッグストアに行く前に次の目的地(ドラクエウォーク)を設定しました。

A公園なら知ってるよ~」と少し遠回りしたら着いた所はB公園でした。

A公園って我が家の目の前じゃん!遠回りの必要なかったじゃん!


f:id:kotsu_oba:20190916093555j:image

運動量が増えそうです(笑)。

まだまだ激ヨワです。取り敢えず育ててみます。

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。