常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。

標準タイル採用、太陽光なし、平屋、ガス採用 、さらぽか採用。これから検討される方の参考にと思い綴ります。

もの造りでは必ず起こること。

こんにちは。

 

我が家の上棟も無事完了して幕もかかり、玄関のドアがつきました。

....付いてしまいました。

 

おかげで自由に見る事が出来ないんですよね。

それはさておき、物を作る上でやはり気になる部分というのはチョイチョイでてきます。

 

f:id:kaiteki-ismart:20191009073355p:plain

破風板の出隅の納まりが良くないです。

 

工場で作られた物を現場で組み立てる為うまく納まらないこともあるのはわかります。

何本もビスを打ち込んで何とか納めようとしておりますが無理だったようです。

結果破風板交換となりました。

 

もちろん私が指摘しなくても、このような場所は現場の監督が見つけて直してくれたと思います。


ですが、工事課の方はメールで知った様子でしたので、現場間ではこのような情報が共有されていないように思えます。

 

ですから、工事課の方が気づかなければ、現場判断で部材交換ではなく、何とか板金が納まるように無理やり施工したかもしれませんね。

そのようなことはないと信じたいところですが。

f:id:kaiteki-ismart:20191009074547p:plain

先にも書いたように玄関扉がとりつきました。

 

これにより自由に中には入れなくなります。

毎日のように勝手に見ることもできないですし、見えない部分はたくさん出てくることでしょう。

 

できれば工事課の方には施主目線で見ていただきたいですね。

 

それではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
一条工務店 間取り紹介 

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*洗面所 

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*子供部屋

Web内覧会*一条工務店 

一条工務店オプション

一条工務店を選んだ理由