2021年「丑歳」を運気上昇させるコツ | 九星気学 前向き開運生活

九星気学 前向き開運生活

九星気学 石川 金沢 占い 開運 気学教室 前向き 
恋愛 子育て 人間関係 進学 就職
ラッキーナンバー ラッキーカラー 人相 手相 家相

お陰様です。

開運気学アドバイザー中田真央です。
 
来年は丑です。

十二支(干支)は12匹の動物に例えられ、

その年の置物を飾ったりする風習があります。
(干支の置き物は何処に飾ったら良いかは別の記事で書きますね)
 
本日、主人の表彰式がありました。
記念品の一つに早くも来年の干支の丑のデザイン九谷焼の盃でした。
 
 

 
 
さて、しかし本来の干支は動物のことではなく、植物の成長過程を意味するものだと言うことをご存知でしたか?
 
「子」は種子が土中で発芽の時期をまさに迎えた瞬間を意味し、「丑・寅・卯・辰・巳」と芽が徐々に育ち、「午」で陰陽の転換点を迎え「未・申・酉・戌」と結実して行きます。
 
 
そして、今年の「子」は『新しい命が植物の種子の中に生まれた状態』を意味しています。つまり、種子の中に新しい生命がきざし始める状態です。
 
冒頭でも、お話した通り
十二支は植物の循環の様子を表していますから
 
亥→子→丑となりますが、「亥」は植物の生命力がその内に閉じ込められている状態であり、「子」は、種の中に新しい命が生まれた状態であり、「丑」は紐と言う意味であるので芽が種子の中に生じてまだ伸びることができない状態になります。
 
つまり、丑歳は「抑えるエネルギー」が強いこと。
 

もう少し、深く話していくと来年の十干は「辛(かのと)」です。
 
辛(かのと)は、五行では「金」の気であり
陰陽では「陰」の気です。
 
そうすると十干と十二支を合わせた干支『辛丑』は「辛=金の陰」「丑=土の陰」は「土生金」土から金を生ずるなので、土が集まって山となり、山の中から金属が産出される。
 
つまり、成熟期から新生期への移行時期と判断できます。

ちょっと難しくなってしまいましたが…
 
新しいという字は「辛+斤」です。
つまり、新しくする為にバッサバッサと斧で切っていくということになります。
 
丑は抑える。
辛は切り落とす。
 
2021年は、コロナの収束に希望が持てそうですよね。
 
 
天の気=辛
地の気=丑
人の気=六白金星
 
 
「天の時、地の理、人の和」
この三位一体が重なって、2021年の運気は構成されて行きます。
 
 
さて、それでは
私達、一人一人は具体的には
どのような準備を進めて行けば良いのでしょうか?
 
新時代に移行する為に、何かを斬り捨てることがポイントになります。
 
何かモノを買ったり、もらったりすることは、楽しいことです。しかし、捨てる行為は精神的な罪悪感が辛いものです。
 
この「切り捨てる」基準が九星別にあります。
 
下記の特別講座セミナーにて
各星の九星別に詳しく解説して行きます。
お待ちしております。
 
この特別セミナーでは、
九星別の星の解説テキストが
お一人様あたりA4ページ10枚に亘り
年間に何度も読み直せるように詳しく解説したものを差し上げています
どうぞ、ご活用くださいませ。

各会場共に、お席は半分程
埋まってきました。
 
気になっている方は
お早めにどうぞ🎶
 
■2021年 開運年運セミナー■
2020年 運勢解説特別セミナー
~あなたに開運の鍵をお渡しいたしましょう~
【東京】2021年1月17日(日)
【金沢】2021年1月10日(日)

遠方の方には通販もあります。

■時間・・・13時~17時
■定員・・・各会場 20名様
■受講料・・13.200円(税込)(テキスト、あなたの星の年間運勢レポート(約10ページ)を含む)
■場所・・・・お申し込み方にご連絡致します。

詳しい内容はこちらからどうぞ♪
 

自動返信メールにお支払い方法など記載しております。

宜しくお願い致します。

 

お申込みは、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

 

 

 

 

 



 

 

お問い合わせや個人鑑定のご予約はLINE@からでも出来ます。ぜひご登録ください。(下のボタンを押してくださいね)

*友だち追加ボタンで登録が出来ない場合はLINE ID「@nakata-mao」で検索してね。

友だち追加数

 
お申し込みやお問い合わせはこちらからどうぞ

↓↓↓

      
不定期ですがメルマガも配信してます。
 
ご登録は、こちらでどうぞ♪
↓↓↓
{01F51B26-C771-4548-B17B-8C01A113626E}
 
 

          

■九星氣学講座■
1.初めの一歩 1DAY気学講座 クリック
          
2.これであなたも強運体質!!九星気学個別鑑定 クリック
3.真央とあなたの金沢観光パワースポット巡り(個別鑑定付き) クリック

【無料メール講座】人生を開運させる気学の秘密 → 無料購読はこちら クリック

※月に2回くらいの頻度で毎月の運勢や開運法、吉方取りのコツ、ラッキーカラーやラッキーナンバーの使い方などをゆるゆると書いています。

hp中田真央オフィシャルサイト
 
 石川県、金沢市、富山県、富山市、高岡市、福井県、愛知県、名古屋市、岐阜県、岐阜市、新潟県、埼玉県、川崎市、大阪府、大阪市、兵庫県、神戸市、北海道、青森県、東京都、千葉県、川崎市、横浜市、新潟県、京都市など全国の方々からご利用いただいております