テキストエディタとは、アフィリエイトで必要なんでしょうか?

絶対必要ではないかもしれませんが、あると便利で作業効率もアップします!
しかも、ぼくが使ってるテキストエディタは無料でおすすめなのでご紹介します!

テキストエディタを使う前のぼくの頭はまっしろでした・・・?

無料テキストエディタのイメージ図

あなた、テキストエディタ使ってます?

と、言うより、
テキストエディタって知ってます?

いまはブログ記事書くにも、ブラウザでそのまま文字打って
送信してもそれほど問題ないので、使ってる人も少ないみたいですね?

ワードプレスとかも、直打ち派が多いようです。

ただ、むかしはブラウザ直打ちは
結構リスキーだったんですよ。

と言うのも、
長ーい文章を一生懸命打ったあと、
送信!!

・・・・・

・・・

・・・・・・・・・。

と、止まってる…(汗)。

向こうのサーバーのせいなのか、こちらのブラウザのせいなのか
詳しいことはよくわかりませんが、
そのまま止まってしまって、どうしようもなくなることが多々あったんです!

もしくは、
「送信に失敗しました。」
みたいな感じで、まっしろに・・・。

もうこうなると、
ぼくの頭ん中もとうぜん、
まっしろに・・・。

なので、必ずテキストエディタで文章を書いたり編集したりして、
それをブラウザにコピペして送信するようになったんです。

これなら安心でしょ!

こうすることによって、
例えば、無料ブログなんかでアカウント停止されても、
記事は自分のパソコンに残ってますので、
いくらでも新しいブログを作り直せます!

その際、リンク先の変更なんかも
文章の一括変換でポチッと一発で出来ます!

また、ブログ用の記事をあとでメルマガ用にアレンジしたり、
記事をカテゴリごとにまとめたりと、色々使い勝手がいいんです。

しかも、テキストエディタの中でも、htmlエディタと呼ばれるものは
ワードプレスの記事を書くときも、シリウスでサイト作るときも
非常に便利です。

CSSの改変とかするときも、
オリジナルをしっかりバックアップしときながらいじれますし。

htmlタグを自動で挿入することも出来ますし、
テーブルタグなんかも簡単に作成できます。

テーブルタグって、
行列が多くなってくると、訳わかんなくなってきちゃうんですよね(笑)!

そんなとき、自分で書いたhtmlが、ブラウザでどう見えるか
プレビュー機能を使って、ワンクリックで確認することも出来るんです!

使い始めは、ちょっと戸惑うかもしれませんが
一回使い始めたら、手放せませんよ!

もしあなたが、まだテキストエディタを使わずに
文章を直打ちしてるんだとしたら、悪いことは言いません。

ぜひ、テキストエディタを使うようにしましょう!

ぼくの使ってるテキストエディタは無料でおすすめです!

ぼくが使ってるテキストエディタは、テキストエディタの中でも
とくに、htmlエディタと呼ばれるものです。

テキストエディタの中でも、htmlの編集に特化してるんですね!

その名も、
ez-HTML」!

ずーっと前からあって、動作も軽く安定してます。

使い込んでる人も多く
解説やサポートしてくれるサイトも多いので、
そういった面でも、おすすめです!

ちなみに、ぼくの使い方としておすすめなのは、
ワードプレスなどのブログで直打ちすると、
たまに変なhtml構造になったりするんですよね。

かと言って、むずかしいタグを
いきなり手打ちでは書けない。

そんなときは、まずブラウザに直打ちして、
それで作成したhtmlをez-HTMLで修正する。

そんな使い方もします。

そうすることで、ワードプレスやシリウスのテンプレートでも
レイアウトに、ちょっとしたオリジナリティを加えることが出来ますので
SEO的にもいい
ようですよ!

ez-HTMLはいろんな機能がついてますので、
ぼく自身も使いこなせてはいませんが、とにかく便利です!

無料ですし、一度試してみてください!
おすすめです!