当サロンでは、宝石を使ったエジプト伝統のヒーリングを行いますが、なぜクリスタルをお身体にのせることで心身の健康と幸せを加速させるのか、腑に落ちない方もいらっしゃると思います。

宝石アロマヒーリングの詳細はこちらから

 

ですので、数回に分けて、その理論をご説明いたします☆彡

 

本日は、前提となる宇宙や惑星と私たちとの繋がりについてお話します。

 

 

物質主義に慣れ、目に映るもの、触れられるものしか信じられない傾向にある私たち。

 

スピリチュアルの考えですと、私たちは惑星の影響を受けて生きていると考えますが、信じられない方も多いと思います。

 

しかし、月に満ち欠けと潮の満ち引きや、月と女性の月経周期との関連は、科学的にも証明されています。

 

では地球や私たちは月の影響だけを受けているかと言えば、同じく他の惑星のエネルギーも受けているのです。

 

人がエネルギーに非常に敏感で左右される存在だということは、科学的な事実でもあります。

 

私たちが物質として認識している「机」を構成しているものは、素粒子であり、素粒子は情報とエネルギーの波動から成り立ちます。

 

人間も同じく素粒子という、情報とエネルギーで構成された存在であると言えます。

宇宙を構成するものも、同じく物質ではないことは明らかです。

 

 

 

私たちの視覚では、「机」も「人」も「宇宙」も個々に分けられ、溶け合うことのないものと認識していますが、「エネルギーで構成されたもの」という視点で言えば、個々の境目もあいまいで互いにエネルギーの波として影響し合い果てない広がりを持つ、壮大な組織であると気が付きます。

 

遠くに感じていた宇宙や惑星も、そして他人ですら、自分の一部でもあるのです。

 

「惑星とクリスタルと私たちの繋がり その2」ではクリスタルと人間との関係を中心にお話いたします♪

 

クリスタルの専門店 ツインソウルクリスタルはこちらから

 

人気ブログランキングへ