言葉は、慣れることから始めた方が良いと思います。

子どもだちが英語に慣れるよう、英語の動画をシンクワイズ・プランナーの実行コンテンツにしてみました。

36週間分がスケジューリングされていますのでプランナー画面から実行するのみです。

サンプルの実行コンテンツをダウンロードできますので、是非実行してみてください。

 

 

シンクワイズ・プランナーは、考えに行動力をつけるために、

「考える力のマインドマップ」と「行動する力のシステム手帳」を合わせたツールです。

 

 

自分の考えと行動から作られた、

あらゆるデジタル情報(メモ、文書、写真、動画など)を、

日付別にまとめて管理しながら、

そこから新たに独創的な考えや行動を生み出すことにより、

考えを成果に変える自己実現に結び付ける自己愛のツールです。

 

 

その愛を「ノウハウの伝授」に向けた結果、「実行コンテンツ」という、効果的な伝授方法を実現しました。

「児童生徒1人に1台の学習用パソコン(端末)」の整備
「児童生徒1人に1台の学習用パソコン(端末)」の整備
 

概要の最終編として、知識コンテンツを進化させた、実行コンテンツについてお話ししています。

「6W1H」の条件を満たす実行コンテンツは、単純にノウハウだけを提供するのではなく、実行スケジュールも一緒に提供することで、ユーザーの行動力をアップさせ、知識や経験のノウハウを、より効果的に伝えることができます。
企業の情報管理者、個人コンサルタント、教育コンテンツの製作者など、知識や経験のノウハウを、より効果的に共有したい方には、是非活用していただければと思います。

ご視聴のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

【6W1Hの条件を満たす実行コンテンツの定義】

 

 

 


【実行コンテンツのサンプル:子どものための英語(36週間の動画コンテンツ)】

 

 

 

【実行項目と実行スケジュールの確認】

 

 

 

【自分の都合に合わせてスケジュールの開始日を設定】

 

 

 

【プランナーに反映するためにプロジェクトに登録】

 

 

 

【月間スケジュール画面からの確認画面】

 

 

 

【週間スケジュール画面で項目を実行:ハイパーリンクをクリック】

 

 

 

【実行コンテンツの実行画面:Youtubeの動画を再生】

 
 
 

 

 

❖ シンクワイズ・プランナーは、使い方によって印象が変わるツールです。

日記のような日々の記録からスケジュールごとにデジタル情報のリンク・管理、目標とスケジュールがあるプロジェクト管理、チーム単位のコラボレーション、考えと行動の分類・整理・分析による独創的なアイデアの創出、顧客・取引先などの個別履歴管理、経験・知識のコンテンツ化など、活用次第で効果が変わります。

 

 

 

❖ フール機能が使える「ThinkWise Planner」の1ヶ月無料評価版は、下記ボタンからダウンロードできます。

 

 

❖ サンプルの実行コンテンツである、English for Kidsのファイルは下記リンクからダウンロードできます。

English for Kids

 

 

 

※さらに、Lineの「友だち追加」をしていただく方には、

「友だち価格」でシンクワイズ・プランナーのライセンスを提供いたします。

 

友だち追加

 

 

 

❖ ThinkWise Plannerに関するご質問などは、メールにてお問い合わせください。