363801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノベルの森

ノベルの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マトリックスA

マトリックスA

コメント新着

マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! ただのデブ0208さんへ こんばんは。 お…
ただのデブ0208@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! 風とケーナさんへ こんにちは。 わざわざ…
風とケーナ@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! おはようございます♪ コメント&いいね!…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) ただのデブ0208さんへ こんにちは。 何時…
ただのデブ0208@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11)  おはようございます。無免許・ノーヘル…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) ただのデブ0208さんへ こんにちは。 何時…

お気に入りブログ

マリーゴールドに恋… New! 千菊丸2151さん

2293. 皆既日食追っ… New! カズ姫1さん

文化会館の歴史とダ… New! マイケルソフトさん

『ローマの休日』が… New! ただのデブ0208さん

逗子を歩く(その13) … New! MoMo太郎009さん

ん~悪い癖?!シン… New! ナイト1960さん

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

フリーページ

カテゴリ

2020.05.31
XML
カテゴリ:二次小説

香音さんを起こしたのは父さんだし、香瑠を起こしたのも・・・

そうか!この仕掛人は、「父さん!そうなんだろ父さん!」

ぼくが心の中で父さんに呼びかけていると、ガタっと音がした。

 

19話 文末

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


「もうひとつのラスト」  第
20話

 

 

香瑠が立ち上がったのだ。

彼女はすでに涙でそのツヤツヤした頬を濡らし、口は左右に大きく開いていて、まるで子供のように邪気のない顔になっている。

 

もどかしそうにチェアを押しやり、両手を突き出すようにして歩き出した。だが今日の香瑠はミニスカートなのでいつものように早く歩けない。

香音も感極まったのか整った顔を歪めて、こちらは両手を広げて妹へ歩み寄った。

やがて二人はしっかりと抱き合った。まるで映画に出てくる感動の再開シーンを観ているようで、ぼくを含め、その場に居合わせた人たち全員が感動を分かち合っていた。多分、否、きっとそうに違いない。

香瑠は泣きながら


「姉さん、姉さん」と何度も繰り返してしゃくり上げた。


香音は


「香瑠、ごめんね。こんなに心配かけて、だめなお姉ちゃんでごめんね!許してね」


そうやって謝りながら、自分より少し背の高い妹の頭を優しく撫でている。

 

ここで少しだけ説明を加えると、香瑠が先に行っていた「あちらの不思議な世界」とは死後の世界ではなく、身体はこの世にあるけれど魂だけが行って安らかに安眠状態になる。


そしてこの世に想う人がいて、自分のことを忘れずにいてくれる、若しくはこの世から行った親しい人に起こされるかすれば、目覚めてこの世に残って横たわる自分の身体に戻れる。一言で言うならば、心の優しい人が稀にかかる心の病を癒す異次元世界のことである。


それは、不可思議な世界の存在を認める人だけが行ける世界。


香瑠に遅れて行った香音は戻るのが遅くなった。当たり前ではあろうけれど、妹に寂しい想いをさせたことを、詫びる気持ちが強いのは姉であるが故なのだろう。

 









いつも読んで頂いて有難うございます。
応援ポチして頂くと嬉しく、励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。(^^♪






 ​初めはYouTubeで視聴していましたが、やはり大画面で尚且つ高音質で鑑賞したくなり注文しました。大正解でした。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.31 20:59:14
コメント(77) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.