ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

新しい生活NEWスタイル🐽‼️

朝晩ブルちゃん活動出来る喜び㊗️‼️

残念ですが、大人の都合により、朝のお散歩は、ちょっと無理な我が家。

夜限定で、お散歩に連れて行くスタイルがスタートしました。

(喜ばず、歩かず、半ば騙して行く感じ)

それも、道端でストライキに入り頑固な凡は、送迎車🚗が横付けしていなければ、先に進まない為、成のみです。 運搬係の帰宅を待ち、夕食後、1匹以外は大人しくゆったりと過ごす時間の寛ぎタイムに、どうしても、ギャン吠えしスマホ📱を触らせてくれない成。 昼間のエネルギーチャージのし過ぎな成。 毎晩嫌々なお散歩を始めました。坂の上暮らしの我が家は、エントランスを出て左右どちらに行っても下り道。

学習したのか、心臓破りの急坂は、降りたがらず、降りるより、上りの辛さを知ってしまった様子💦

相当な時間をかけて、短距離を歩き、帰宅するなり、バタンキュー。

(こちらの思う壺😎)

そこまでは、良かったんですが、この後に問題発生‼️成は、自己都合により、家族の就寝時間を前倒しにするようになり、オムツをつけ、ベットのバリケード🚧を退けろとわがままいっぱいのギャン吠えです😱。新しい生活スタイルは成のスタミナ消耗作戦と、何故か30分早く就寝を要求される事になりました😭。凡と成にポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する