かまいたち仲良しエピソード!濱家痛風で性格クズでも信じ合う山内のコンビ愛

お笑い第6.5世代のかまいたち。結成3年で「ABCお笑いグランプリ新人賞」に選ばれ、その後「歌ネタ王決定戦2016優勝」「キングオブコント2017優勝」「M−1グランプリ2019準優勝」と順調なお笑い芸人生活で現在、人気上昇中の実力はお笑い芸人です。

しかし、実は、二人とも昔大変な苦労したというのは知っていますか?

濱家さんは、自暴自棄の時期があり人間で腐っていたということを「八方・陣内・方正の黄金列伝」(日本テレビ系)で明かしていました。

今回は、どん底の濱家を支えてきた山内さんのコンビ愛を紹介したいと思います。

目次

かまいたち濱家は相方大好き!コンビ愛エピソードに胸キュン

かまいたちの二人のコンビ愛をとてもストレートに表現する二人、とても好感度があります。まずは、二人のお互いのコンビ愛エピソードをまとめました。

かまいたち濱家は相方山内が一番面白いと告白

かまいたちは、夫婦のような深い関係です。特に濱家さんが相方山内さんへの愛情が強いように思います。

メレンゲの気持ち(日本テレビ12:00〜放送)で濱家さんは、奥様に実は、「家では山内が世界一面白いとよく言っている」と暴露されていました。スタジオは大爆笑でしたが、相方山内さんは、とても嬉しい様子。

濱家さんは、番組で山内さんがうけているシーンを何回も再生して爆笑している山内ファンなのです。

濱家さんは、恥ずかしい話も素直に話したり、笑った顔に八重歯でかわいいとか高身長でかっこいいと言われています。

平成ノブシコブシの徳井さんの「酒と話と徳井と芸人」というYouTube配信によると、ネタを10対0の割合で山内さんが書いており、山内さんがあかんようになってやめるってなったら、濱家さんもお笑いやめる覚悟があることを明かしていました。

山内さんは、大阪時代からお笑いにブレがなく常に冷静で絶対に売れてやると研究熱心タイプ。ネタもトークもロケも定評があるので、先輩芸人千鳥ノブは、山内さんを賞賛してます。

優柔不断な濱家さんは、山内さんのブレない笑いをとても尊敬しているのがわかりますね。

ロンドンハーツ(テレビ朝日)の「格付けランキング」でお笑い第7世代、宮下草薙の草薙さん、ハナコ・岡部さんからも尊敬できる芸人さん1位に挙げられました。

そうです、先輩だけではありません後輩からも好感度が高いのです。



山内さんのネタ濱家さんの余談話シリーズ

一方山内さんも濱家さんへの愛を感じるネタをしていますよね。

それが「余談話シリーズ

スタジオトークで、山内さんは濱家さんのどうでもいい話をぶち込んできます。

・余談なんですけど、濱家のお母さん一回離婚しているんですよ!

・余談なんですけど、濱家誰でも入れる楽天カードの審査落ちてるんです!

・余談なんですけど、濱家小さい時習い事一回もしたことないんです!

かまいたちが好きという人は、山内さんの発想が面白くてファンだという人が多いそうです。

ギラギラした目で「余談」というネタ!トーク内でうけたな思ったらとことん「余談なんですけど〜」とグイグイ濱家さんの話をする山内さん、お笑いにストイックすぎますね!

お二人とも2017年に結婚しおり、子供も同時期に授かりプライベートはとても充実しています。

仲良しエピソードで欠かせないのが、濱家の披露宴パーティーで山内さんは、「本来大人数でやるはずのフラッシュモブ」を、山内ひとりで踊るサプライズをしました。

会場内は思いっきりスベったというのですが、濱家さんは大笑いだったそうです。

最後まで踊りきる山内さんのハートさすがですね。

一方、山内さんの結婚披露宴では、濱家さん乾杯の挨拶で号泣しておりました。

こちらの二人は間違えなく仲良しコンビです。



かまいたち濱家昔痛風になったのは性格がクズだったから!

かまいたちの結成は2004年大阪NSC26期の同期コンビ。

結成3年で「ABCお笑い新人賞優勝」しその後、レギュラー番組をやるも視聴率が取れず、伸び悩んでしまった二人。路頭に迷った濱家さんは、とうとう、クズ芸人となってしまいました。

元々、濱家さんは部活の延長でお笑いを考えていたので、本当のお笑いの厳しさにぶちあたったのです。

ご本人も昔の自分は、痛い人間だったと語っており、365日酩酊状態になるまでお酒を飲んで舞台にあがっていた地獄のどん底生活。

ある日、いくよくるよ師匠の番組に呼ばれた際、飲みすぎて濱家さんは、遅刻をしてしまう大失態をしてしまいました。山内さんが慌てて探すと、酩酊状態で駅の椅子で寝ていた程クズで最悪な芸人でした。

昔の濱家さんは、売れたい気持ちは人一倍あるけれど、現実は仕事がなくメンタルが弱くお酒に溺れていたのです。

「仕事がない理由は、ADのせい!テレビのせい!」

「おもろない人間がなんで俺らより売れんねん」

と暴言を吐き、現実から逃げるようにまた酒を飲む生活。酒に必要なお金がなければ消費者金融で借金し、最高200万。

劇場の合間のリハ終わりに酒を飲むくらい、アルコール中毒になりかけていたそうです。

そのうち、不摂生で痛風になるという最悪な芸人でした。



かまいたち山内の好感度UPのエピソード

濱家さんが朝まで飲み明かしていた頃、相方山内はどう思っていたでしょうか?

山内さんは、酒とタバコは一切しないので、濱家の破天荒ぶりに怒ったりしなかったのでしょうか?

当時、山内さんはこう考えていたそうです。

いいネタができて売れたら、この酒浸り状態も治るのかな」

本人に言ったとしても、本人も思っているやろうし、ネタをメインに書いているのは僕なんでネタがよくてテレビとか呼ばれたら、飲んでいる暇もなくなるやろな」

実は、かまいたち山内さんは自分を責めていたのです。とても深イイ話ですよね。

濱家さんが酒浸りになっていても山内さんは、何も言わず、喧嘩にもならず、濱家さんをただ信じて待っていました。

山内さんと濱家さんの信頼関係、半端ないっす!

現在、濱家さんは山内さんに「捨てずにいてくれてありがとう。まじめにします」と感謝をしていおり、山内さんは「健康でいてください」と濱家さんの体を心配ていることを話していました。

なぜ、山内さんは濱家さんの健康を心配しているかというと、M−1グランプリ決勝の時、痛風が再発し、ネタができるかどうかの瀬戸際だったそうです。

なんとまあ、まるで夫婦の会話ではないでしょうか?お互いを気遣っているコンビ愛で、これからますます山内さんのファンが増えそうです。山内さんの好感度もアップすること間違えなし。



かまいたち濱家さんの現在の性格はどうなったのか?

かまいたちは、M−1グランプリ2019の準優勝からテレビで見る事が増えましが、濱家さんの現在の性格はどうなのでしょうか?

現在は、濱家さんお笑いに真面目で、自分を責めてしうことを「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の「太田伯山 〜悩みに答えない毒舌相談室〜」で明かしていました。

・濱家さんは、スタジオトークのボケが全くウケない時「ボケてないフリをする」。

・濱家さんは、トークがうまく行かなかった時、収録が終わって楽屋に戻ると、小声で「間違えた」と落ち込んでしまう。

昔の濱家さんに比べたら歴然の差です。

さらに、濱家さんは収録でスベると帰りの新幹線では何も飲まずに、背もたれを倒さず自分にペナルティを課して、反省していることも明かしていました。

かなり、根に持ってしまう性格。本当は真面目な人なのです。きっと昔から真面目な人なんです。ただ、メンタルが弱かっただけだと思います。

だから、お酒に逃げて行ってしまったのでしょう。

身長188cmの高身長から想像できない繊細な心を本当は持っている芸人さんです。

一方、山内さんは、スベってもう次の事を考えるさっぱりした性格だそうです。

お互い正反対のお二人の相性はバッチリ!お互い沈んでしまったり、お互い怒ってしまっては解散するしかないですから。



かまいたち結成・同期・経歴がすごい!同期・ネタは高評価

2004年卒業後結成。

同期:和牛藤崎マーケット アキナ 河合(アインシュタイン) 和牛

デビュー当時から俺らが一番面白いと尖っていた。小藪さんより10倍面白いと思っていた。

デビュー当時からネタは高評価で賞レースは数知れず。

2007年  第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
2007年  笑いの超新星 新人賞
2008年  第43回上方漫才大賞新人賞
2012年  第33回ABCお笑いグランプリ優勝
2012年  第42回NHK上方漫才コンテスト優勝
2016年  歌ネタ王決定戦2016 優勝
2016年  キングオブコント2016 3位
2017年  キングオブコント2017 優勝
2018年  M-1グランプリ2018 5位
2018年  ロケ芸人最強決定戦 外王2018 優勝
2019年  ロケ最強芸人決定戦 外王2019 優勝
2019年  第54回上方漫才大賞 奨励賞
2019年  M-1グランプリ2019 準優勝
2020年  第5回上方漫才協会大賞特別賞

引用:ウィキペディアより

チャンピオンの称号がほしいと2017年「東京進出」!

東京で活躍したい!

東京進出前は、関西で活躍して足腰鍛えいたので、東京進出後は、すぐに結果に結びつき、ロケ芸人は安定感抜群です。



まとめ

濱家さんは、「本当に迷惑ばかりかけていたので僕がもっと早い段階でちゃんとしていたら、ある程度もっと楽に生活できていたんじゃないかな」と話していました。

しかし、遠回りした分、人間味もあって私は、二人とも大好きな芸人になりました。

そして、山内さんは、静かな物腰で変な役が憑依すると爆発する役が多いので、一見、難しい性格な芸人さんなのかなと思っていましたが、実は、相方濱家を信じ、自分を信じ、懐の深い優しい人でした。これから、世間のイメージが変わるかもしれませんね。人好感度の高い芸人さんになる予感。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク