パパ芸人10選!イクメン幸せファミリーにほっこりする特集!

最近、お笑い漫才コンビ・ノンスタイル石田さんが「アメーバーオフィシャルブログ」で子供と遊ぶ姿を公開しており、なんとも幸せな写真と話題になっています。

石田さんのお子さんは双子で、子育ては人一倍大変なように思います!

しかし、まるで育児を楽しむかのように笑っている姿が素敵です。

さらに、子供たちが寝た後は、缶ビールを一本飲みながら、奥さんとまったり会話をしたり

本当に、家族仲睦まじい姿にほっこりしますね。

ママ芸人だけが、子供のためにがんばっているわけじゃない!パパ芸人も子育てに積極的!

そんなパパ芸人をまとめてみました。

目次

パパ芸人10選特集!

ノンスタイル・石田明

1980年、大阪府生まれ 基本白い服を着ている。2000年、相方井上とともにNON STYLEを結成。2008年 M-1グランプリ優勝。2012年一般女性と結婚。2017年双子の女の子誕生、2020年第三子女の子誕生。3児の父。
「パパって楽しいな」
(世界で一番幸せな日)
「はい!遊ぶの休憩」て父ちゃんが言ったら想像を超える休憩するんですよ。
(リラックス〜)
「ちゃんとハンドソープで手洗えるんすよ。」
(一緒に遊んで一緒にしつけもしています。)
「1人がブランコ乗ったら1人が押してあげるんすよ。」
(こんな成長に感動!)
そして、2020年2月にもう一人女の子が生まれもっと賑やかな生活に!
ノンスタイル石田さんは、育児に積極的に楽しんで、仕事もがんばってる父ちゃん。
まめに、アメブロに子育て姿が更新されています。
「うちは双子なので、おっぱい以外はなんでもやります。というか、同時に二人のお世話はできないから、ママが1人のお世話をしている時、必然的にもう1人は僕がやらざる得ない状況なんです」
と以前記事に書かれていました。
もう、大変な育児すら楽しんでしまう「超スーパーパパ芸人」ですね。


チュートリアル・福田充徳

1975年京都府生まれ。1998年に幼馴染みの徳井義実を誘い、チュートリアルを結成。

2006年 M-1グランプリ優勝。

2016年6月19日に一般女性と結婚。同年男の子が誕生。1児の父。

私事ですが先日父親になりました 3096グラムの元気な男の子です 母子ともに健康です 出産にも立ち合う事が出来我が子の誕生の瞬間に号泣してしまいました。これからは奥さん息子そしてバイク9台のために頑張っていきます。
チュートリアル福田

チュートリアル福田さんは「保育園の朝の送りは僕が行ってます。料理が好きなので、離乳食作りもしたし、誕生日のケーキ作り、最近は仕事に出掛ける前にママと息子の夕飯の準備も」自分ができるをやっているパパ芸人!

最近は、「息子くんと散歩する事に幸せを感じる」と育児エッセイで話していました。こんなに大事なものを抱えながら歩いたり、福田さんの指をぎゅっと握ったりする事にすっごく幸せを実感しているそうです。

奥さんのリフレッシュタイムの時間を作ってあげたりとても素敵なパパ芸人です。

銀しゃり 鰻和弘

1983年、大阪府生まれ。2005年、橋本直とコンビ結成後、数々の漫才コンクールで賞を獲得し、2016年にM‐1グランプリ優勝。2015年7月に結婚し、2018年6月長男誕生。

銀しゃりの鰻さんは、時間がある時は息子とお風呂に入るのが楽しみ!

日本で7人しかいない鰻姓の一族でなのでとても成長が楽しみですね。

小さい頃から絵を描くのが得意なので、コミックエッセイオンラインで成長していく子供の様子をクスッと笑える4コマ漫画で紹介しています。

●天からの授かりもの

マンガ1

子育てを4コマ漫画で読者をハッピーにする4コマパパ芸人!



パンサー 尾形貴弘

1977年宮城県生まれ。2008年トリオ芸人パンサーを結成。2017年結婚、2018年女児誕生。

一児の父。

2018年3月に誕生した3412グラムの元気な赤ちゃん。「3月9日ではなく、3月3日の雛祭りの今日!! 元気な元気な女の子産まれました!! 愛する、あいちゃん! 本当よく頑張ってくれました!! サンキューーーだ!! この子が一人前の女性になるまで一生懸命頑張ります!! 産まれてきてくれてサンキューーーーーーーーーーー!!!!!」

引用:ツイッターより

尾形さんとお子さんは、超ラブラブ!尾形さんの妻「あい」さんがアメブロで仲良しの写真をアップしています!

芸人らしい楽しい遊びをしてる面白いパパ芸人!



ガリットチュウ・福島 善成

1977年、熊本県生まれ。1998年に熊谷岳大(現芸名:熊谷茶)とガリットチュウを結成。

一男一女の父。

お子さんが生まれた当初は、芸人として売れてないのに子供いた苦労人のガリットチュウ福島さん。アメトークに「売れてないのに子供いる芸人」で出演してました。

子供が、小さい時は、お金なんてかからない遊びを息子さんと楽しんででいたそうです。

それは「自分の住んでる街を探検する!」遊びです。

「探検」をキーワードに、いつものリュックサックにおもちゃの望遠鏡、ハサミ、ひも、スーパーボールにお菓子と飲み物を持ち家を出ます!

近くの公園に着くと遊具は何があるか、トイレは?池は?砂場は?など、何があるかを調査し、公園で遊んでいる子に聞き込み調査をする!

そして、そこにいた友達と仲良くなり遊んでみたり、有名なテーマパークへ行かなくても楽しめる遊びを考案!

現在は、船越英一朗さんのモノマネ他、たくさんのモノマネを得意とするガリットチュウ福島さん。今後のもっと活躍間違えないです。

お金がなくてもアイディア一つで遊びの天才パパ芸人です。

タケト

1976年神奈川県生まれ。1996年、大学で同級生トリオ「Bコース」結成。2012年、Bコース解散。2006年4月に結婚し、女の子の誕生!1児の父。

タケトさんは、育児に関する資格を多数取得し講演を行っています。

日本人で初めて「認定ベビーダンスアドバイザー」資格を取得するほど、育児に積極的なパパ芸人。

ベビーダンスとは、赤ちゃんを抱っこして親子で踊るセラピープログラム。心地よいリズムが赤ちゃんの眠気を促し、寝かしつけにも役に立つそうです。

現在5歳の女の子を持つ“パパ芸人”としての活躍も目覚ましいタケトさんは、他にも子供と楽しめる資格を多数取得。

年間50本以上の育児イベントをこなし、あらゆる子どもとのコミュニケーション方法を伝授!

《7つの育児資格》

・ベビーサインパパアドバイザー (日本人男性第1号)
・ベビーマッサージアドバイザー
・プリネイタルアドバイザー
・ベビー&キッズヨガ講師
・こどもパートナー
・おひるねアート認定講師
・保育士

これらの経験を生かして、東京学芸大学の講師を担当している優秀な勉強家パパ芸人ですね。



ココリコ・遠藤章造

1971年大阪府生まれ。1992年小学校の同級生相方、田中直樹とココリコ結成。2002年にタレント千秋と結婚。女児を授かるが、2007年12月28日に離婚。2015年12月に一般人女性との再婚を発表。男の子二人をもうけ、3児の父。

ココリコの遠藤さんは、子供二人の色違いのお揃いの服を着させて、自分の大好きな飛行機を見せてあげたいと、伊丹空港へ連れていった姿をインスタにあげていました。

後ろ姿で子供二人の手をぎゅっと握った親父の姿!写真を見た遠藤さんのファンは「親父の背中かっこいい!」と評判が最高に!

もう、何も語らなくても、この姿でイクメンパパ芸人間違えない!後ろ姿で語るパパ芸人!

アンガールズ・山根良顕

1976年広島県生まれ。2002年大学のサークルで知り合った相方、田中卓志と「アンガールズ」結成。

2013年11月に一般女性と結婚。2015年には長女が誕生。

その子育ての様子がInstagramで人気とでフォロワーが17万人を超えるなど、そのイクメンぶりがたびたび注目を集めています。

NHK教育番組「すくすく子育て」のMCにも就任したり、パパ芸人として大活躍!アンガールズの山根から新しいパパ芸人山根に!

公式YouTubeチャンネル「やまねパパちゃんねる」を開設しています。パパ芸人・山根良顕が子育てをするパパとママが子供と楽しい時間を過ごせるようなチャンネルになっています。



ロンドンブーツ淳

1973年山口県生まれ、1993年相方、田村亮と「ロンドンブーツ1号2号」結成。

2013年9月に元ファションモデルの香那さんと結婚。2016年に10月に女児誕生。一児の父。

この投稿をInstagramで見る

すぐに食べ終わるので 少々お待ちくださいw #かきこむラーメンは味がしない #背脂豚骨 #背中乳児 #育麺

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿 –

こんな姿、まだ、赤髪で独身の頃のモテモテの淳さんの頃、だれた想像できた事でしょう。

今では、すっかりパパの顔ですね。子供を見つめる優しい人柄が魅力的!

ギャップ萌えパパ芸人!

エハラマサユキ

1982年大阪府生まれ。2007年頃からピン芸人として活躍。

2009年一般OL社員と結婚。のちに、3人の女の子と末っ子長男くん。4児の父。

この投稿をInstagramで見る

うたくんが2か月になりました😁 #好感度爆上げ #ええ家族 #エハラ4姉弟 #虐待撲滅 #幸せな時間 #電波5本

エハラマサヒロ(吉本坂46)(@eharamasahiro)がシェアした投稿 –

とにかく、元気いっぱいのかわいい家族です。3人の女の子が大人顔負けの女子力高めの様子。

最近、YouTuberとしても活躍しています。エハラさんは、小学校のPTA会長もしているそうです。尊敬しますパパ芸人!



まとめ

お笑い芸人だけど、パパの顔をもっている姿はすごく素敵に見えますね。元祖、パパ芸人といえば、土田 晃之さんです。4児の父で、お笑い芸人の中で初めて育児休暇をとったことで有名です。

まだ、たくさんパパ芸人はいますが、今回は、厳選10選をまとめてみました。

面白いパパがいるなんて、一般人の子供にしていみたら羨ましい話ですね。

これから、ますますパパ芸人が活躍していく事を楽しみにしています。

子育てを頑張っている芸人さんのアメブロ、YouTubeで子供の成長を見守っていきたいなと思うのは私だけでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク