うるとらブギーズ同期は超人気芸人だった!?wiki風プロ経歴とキングオブコント2019準優勝

みんさんうるとらブギーズってしってますか?キングオブコント2019で、準優勝をした今もっとも注目されているNSC東京のコンビ芸人です。

どぶろっくの下ネタで賛否両論あり、うるとらブギーズの準優勝になかなか目がいきずらくなってますが、実力は問題なしコント職人うるとらブギーズです。

そして、同期が人気芸人だらけだった!うるとらブギーズもこれから売れるにまちがいないです。

どのような人なのか見てみましょう。

目次

うるとらブギーズの同期は超人気芸人だらけ!?

うるとらブギーズは2004年入学のNSC吉本10期生になります。

うるとらブギーズ結成は、2009年。

それまでは、お互い違う相方と漫才をしていました。

八木さんは、「阿弥陀如来チョップスティック」「モンローズ」

佐々木さんは、「L・ジャクソン」

佐々木さんの元相方ふーみんさんは、ピンでまだ芸人がんばっています。あらびき団ででていたようです。

うるとらブギーズ二人ともさまよってました時代ですね。(笑)

同期がドンドン売れていく中で、あせりと苛立ちがあったと思います。

同期 NSC10期生2004年結成には、たくさんの活躍芸人がいます。

ちょうど、「爆笑レットカーペット」が始まり、インパクトの強い芸人が次々とテレビでお見かけするようになりました。

うるとらブギーズは、2004年から2009年まで泥のような生活をしていたと話していました。

同期には、どんな芸人がいるのでしょか?



オリエンタルラジオ:2004年結成後、すぐに「武勇伝」でブレイク

爆発的に人気者になり、天狗になって一度下降するが

2011年「チャラ男」、2015年「PERFECT FUMAN」などまた人気上昇中!

はんにゃ:2005年結成、「爆笑レッドカーペット」で知名度をあげ「ズクダンズンブングンゲーム」で大ブレイク!2009年「ピラメキーノ」で司会

フルーツポンチ:2004年結成 「爆笑レッドカーペット」で知名度をあげ、はんにゃ、しずる、フルーツポンチで「お笑い三銃士」と言われた。

トレンディエンジェル:2004年結成、2014年THE MANZAI準優勝、2015年M-1グランプリ王者。言うまでもなく、斎藤さんは声優、ミュージカルなど幅広く活躍してます。

さらに、うるとらブギーズ結成時と同じ2009年に結成された有名芸人さんも多いです。

おかずクラブ「世界の果てまでいってQレギュラー」

トム・ブラウン「M-1グランプリ2018ファイナリスト」

2008年結成もオススメです!

ウーマンラッシュアワー「THE MANZAI 2013優勝者」

たんぽぽ「めちゃイケレギュラー」

2700「2015年 歌ネタ王決定戦 決勝進出」

パンサー「王様のブランチレギュラー」

どの同期芸人も芸人自身にパワーがあります。キャラも目立ちますのでテレビで見ていてもおもしろいです。

それに比べて、うるとらブギーズは、スーツをきたらよく見かけるサラリーマン風です。

同期に比べると地味な感じがしますね。

とても安心感があるのがうるとらブギーズです。

他の同期は、子供たちがゲラゲラ笑える芸に比べて、うるとらブギーズはクスクスお笑える大人ための芸人ですね。

だから、見ていて安心感があります。



NSC大阪の同期GAGと仲良し

キングオブコント2019フィナリストに選ばれた「うるとらブギーズ」は、芸歴が長いのに、売れない期間が長くありました。

同じような状況なのは、NSC大阪(2004年入学)同期でGAGというトリオです。この2組は、仲良しでよく、一緒に出演しているのを、見かけます。

BSフジで放送「冗談騎士」で、一緒にコントに挑戦してましたが面白かったです。

冗談騎士とは、BSフジ放送で鈴木おさむさんが、若手お笑い芸人にお笑いのアドバイスをする番組す。

かが屋、空気階段、パーパー、ゾフィーなどは、鈴木おさむさんがおもしろいところと直した方がいいところを教えてくれる芸人さんにとってもためになる番組です。

水曜夜23:00〜23:30分放送しています。見逃している方は、Tverでも見られます。

うるとらブギーズも鈴木おさむさんは「おもしろかった」とお褒めな言葉です。

お互い意識しまくりですが、お互いキングオブコント2019のファイナリストに選ばれた2組実力はお墨付きですね。



うるとらブギーズ八木崇はwiki風プロと何のバイトをしているの?!

次に、うるとらブギーズのプロフィールを紹介します。

プロフィール

本名:八木崇(やぎたかし)

生年月日:1982年3月10日

出身地:熊本県熊本市

身長:172cm   体重:66kg

趣味:サイクリング、料理、音楽鑑賞、ラーメン食べ歩き

特技:DJ、掃除、バスケットボール

特技の清掃ですが、そもそも八木さんは、清掃のバイトを週4日やっているそうで、腕前はプロ並みですね。芸人さんは、清掃のバイトをする人が多いみたいですね。

急なお笑いの仕事が入っても融通がきくそうです。

ガンバレルーヤ、マシンガンズもお笑い芸人➕清掃の仕事をしていたそうです。

マシンガンズ滝沢さんは、清掃の仕事を通して書籍化までしました。奥の深い仕事のようです。

うるとらブギーズ八木似てる」と検索されていますが、いったい誰に似ているというのでしょうか?

私は、ガレッジセールのゴリさんに似ているなと第一印象思いました。

あごラインと分厚いくちびるでしょうか?



うるとらブギーズ佐々木崇宏は、バイトせず親から仕送りで生活!?

本名:佐々木崇宏(ささきたかひろ)

生年月日:1984年12月17日

出身地:静岡県静岡市

身長:169cm  体重:62kg

趣味:一人カラオケ、ギター、サッカーゲーム、サッカー観戦

特技:弓道

静岡出身なので、きっと趣味サッカーかフットサルなんだろうなとおもいましたが

サッカーゲームにサッカー観戦!?もしや、静岡出身だけどサッカーやってこなかったという人でしょうか?

サッカーゲーム、サッカー観戦ですからね!サッカー解説のネタが、面白いのも納得です。

趣味のギターのレベルがすごいです。いい声もしています。

少しナルシストです

とある番組で、芸人の生活費6万では生活ができないのでバイトもせず、親からの仕送りだけで生活しているのが判明しました。

かなりブーイングが巻き起こりましたね!



キングオブコント2019の審査員コメントは?

2019年9月21日に「キングオブコント2019」が放送されました。

「キングオブコント(KOC)2019』ファイナリスト(登場順)」

・うるとらブギーズ:(11年目/吉本興業)
・ネルソンズ:(10年目/吉本興業)
・空気階段:(8年目/吉本興業)
・ビスケットブラザーズ:(10年目/吉本興業)
・ジャルジャル:(17年目/吉本興業)
・どぶろっく(:16年目/浅井企画)
・かが屋:(6年目/マセキ芸能社)
・GAG:(14年目/吉本興業)
・ゾフィー:(6年目/グレープカンパニー)
・わらふぢなるお:(10年目/グレープカンパニー)

かが屋は、6年目、ゾフィーも6年目と若手がすでにファイナリストになり後輩の勢いはすさまじいものだと思います。

それでもうるとらブギーズは、1本目トップバッターにも関わらず、高得点を獲得しました。

ネタは、「催眠術」

設楽 90点:最初はマイクが壊れているのかと思った

日村 95点

三村 92点:オチとかなくて、ずっと続けられる感じで面白い

大竹 95点:96点くらいつけたかった

松本 90点:BGMが幻想的でよかった

見事、決勝3組に残りました!

さあ、決勝のネタは?

ネタは、「サッカー実況」

いい声でネタしてました(笑)

設楽 93点:こういうネタって二人でやると楽しいんですよね。

日村 92点:1本目がよくて2本目も期待した。面白かった。

三村 93点:2本目も実際に存在しそう。このひとたちはそういう人がいいのかな

大竹 93点:二人がうますぎて引き込まれていった

松本 92点:しいていえば、うごきがなかったかな



キングオブコント2019結果

優勝 どぶろっく:480点 合計:935点

準優勝 うるとらブギーズ:462点 合計925点

3位 ジャルジャル:457点 合計905点

優勝してほしかった!正直な感想です。

でも、かなり実力を見せつけたと思います。これから、どんどんテレビで出てくることでしょう。



まとめ

うるとらブギーズ、芸歴11年同期は皆、爆発的に早く有名になった芸人ばかりでした。

八木は、清掃でバイトしながら、佐々木は親から仕送りをもらいながら生活を繋いできました。

売れたくてうずうずしながら芸人生活していましたが、今やっと陽の目をみるところまできました。今もっとも注目され、あとはひと暴れするだけです。

準備は整いました!さあ、飛び立とう!

表紙を飾るほど注目されています。

次は、M−1グランプリ2019の舞台を狙います。

応援しています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク