東京脱出のための9ステップ

松江オープンソース活用ビジネスプランコンテストで最優秀賞に選ばれました

松江ビジネスプランコンテスト2020 最優秀賞仕事術

こんにちは!島根で地域貢献できるビジネスをしたいと思っているはまちゃん(@wakuwakukeigo)です。

【祝】

先日、島根県主催の『松江オープンソース活用 ビジネスプランコンテスト2020』で優勝することができました!!

優勝賞金は20万円です。

もう一回言いましょう。

20万円です。

 

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!

余裕資金ができたので、友人のクラウドファンディングに速攻支援しました^^

 

松江ビジネスプランコンテストで提案したアイデア

ビジネスプラン 先輩移住者サーチ

考えたビジネスプランは、『先輩移住者サーチ』というアイデアです。

名前を見たら想像がつくように、先輩移住者と移住希望者のマッチングサイト。

地方移住するときに不安を感じた実体験から、アイデアを考えました。

 

松江ビジネスプランコンテストで評価された点

オープンソースどころか、ITスキル全般がない僕が優勝できたのは、プレゼン力が評価されたからでした。

  • 「これまでの出場者の中でも1番プレゼンが上手かった!」
  • 「どうやったらあんなにスラスラと話せるんですか?」
  • 「資料もわかりやすくてプロって感じでした!」

コンテスト終了後の懇親会にて、同じ参加者の学生たちや市役所の職員の方々にこのようにお声がけいただきました。

本当にありがとうございました。(あんなにJKが寄ってきてくれるの嬉しかったなぁ

 

ビジネスプランの今後について

現在はアイデア段階ですが、プロトタイプを作ったり市場のリサーチなどをしています。

開発する際は、島根県内の企業や島根にゆかりのあるエンジニアに依頼をする予定です。

いただいた賞金は大切に使って、ビジネスプランの実現に利用しますね。

 

この度は、ありがとうございました!

コメントをどうぞ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました