近所で見つけた、庭園。

 

情報を得ようとしていろいろなつながりを広げていく。そのなかで、どうしても不要、面倒、遠回り、費用がかかることも多く経験していく。

ただ 本当はどうなのかをしりたいだけなのに、それをするためにどんどんいろいろな人 モノ 費用が掛かってしまい、できた関係を維持することに毎月毎日動くことになる。

しかし、本当に自分が大切にせんとあかんことは 3つか4つしかない。そう気づくと、知りたい得たいという欲求が、本当に大切にしたいことから遠ざかる動きになっているらしい。

 本当は何をしたいのか。本当に感じたいのは何なのか。これを瞬間瞬間感じながらうごいていたらいいのだけど、いつのまにか、現状を維持し、つながりを守ることが第一の目的になっていって大事なことがなんだったのかわすれてしまいそうになる。

 

 

 今。そういう時にあると思う。

だから もういらないものをどんどん捨てて行った。

 

大事なこと 知ったらいいこと は 無意識のうちに、全方位から与えられているのだ。 

成長のために、自身の知識のために、と思えば思うほど、己がしていることがとても重要で正義であると妄信してしまい、理解してくくれない周りを敵とみなして攻撃をはじめてしまう。

なにをしているんだ?

 

ああ まとまりのない 話だ。

 

 

数カ月ぶりに来た解放ソング。

 

藤井風

満ちていく

 

動画の再生は、元の場所でと出たけど、

これがいいので 張っておく。

 

 

 

きっちり 現実で頑張って

稼いで ためて 支払って

表現して 声かけて 助けられて 

怒られて 慰めて 愛情表現して

不甲斐ない自分にがっかりして

気合を入れ直して 食べ過ぎて 吐いて

歌って 泣いて

 

を してる毎日。

 

 

 

そんな自分を見てくれてる家族に感謝。

 




花と緑がいっぱい。
どこにでも生える植物。

人間より植物の方が、地上に早く登場して、反映している。

植物は、人間とは違う言語で連絡を取り合っていて、実は地球を支配していてるのは彼らなのだ。


と、妄想。