主婦の日常

青春時代の音楽【石川セリ】同世代から出た名前に目頭が熱くなる

 

先日グルメ女子会に参加させて頂きました。

メンバーは8人で、30代、40代、私と友人だけが50代。

 

食事が進みイイ感じでお酒が入ってきたころ『青春時代の音楽』の話になったんです。

ウインクとか

スマップとか

いきものがかりって言う人もいて、そんなん最近やんと驚きながら聞いてると

隣に座ってた友人がボソッと

「青春時代の音楽っていったら石川セリやで」と。

 

な、懐かしいーーー!さすが同年代。

何十年ぶりに聞いたでしょうか、石川セリという名前!

友人の激渋チョイスに大興奮です!

ところが他の人たちはキョトンって感じで、「石川セリ」は流されてフワフワ宙に舞ってたんですけど。笑

 

同世代の私は見事に刺さりました。

涙がちょちょぎれるほど。

 

 

 

令和のいま聞いてもオシャレー。

 

「ダンスは上手く踊れない」は色んな人がカバーしましたが、石川セリを越える人はいなかったと断言します。

後に夫になる井上陽水が、石川セリの気を引くために30分で作ってプレゼントした曲なんですよね。

そのエピソード込みで大好き。

でも私は「ムーンライトサーファー」推しです。

 

音源が見つからなかったのですが、高校生のとき『BEST SELECTION』というアルバムをよく聞いていました。

石川セリの気だるい歌い方がなんとも大人っぽくて

学校とは違う世界に連れて行ってくれるような感覚がありました。

 

初めて付き合った男子が、そのアルバムを教えてくれたことも一緒に思い出しました。笑

甘酸っぱいなあ。

まさに私の青春が詰まった音楽です。

 

参加しています。

下記のボタンをクリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ