☆今日は雨の日珈琲でなく、通常版です。 | 喫茶コトコト(跡地

喫茶コトコト(跡地

なりきりカフェ「Bar di Kotokoto」跡地。
FODの漫画サイトにて「ブラック/クロウズ」連載中。
今日から漫画版2期開始。

スコーンも有りますよー

 

 

お早うございます。

今日のモーニングは軽めに?

今日の珈琲とスコーンとかいかがでしょ?

 

今日はギリ雨の日珈琲でなく、通常運転になっております。

イーストアフリカブレンド、エチオピア グジ ウォシュト。そろそろラストになります。

 

唐突ですが、お悩み相談です。

この頃、外出の際マスクが必須になってるでしょ?

私もマスクしてるんですが(猫の顔が描いてある黒い奴なんですよ~~。中のガーゼを変えて使うんです)、あれって割と声、こもるじゃないですか。

そうすると、普通におしゃべりしてても声がこもるから、ちょっと声、大きめにする。…大きめに…したつもりはなかったんだけどな~~。

昨日、電車で友達と話してたら、隣の人にすっと席変わられて、ちょっと凹んだりして。

寝たいのにうるせぇ女!って思われたのかなぁ。

喋らなきゃいいだろうって? うーん、そりゃそうなんですけど…

移動時間って長いから、久々会った友達と楽しくお話しできる機会は逃したくないし、でも、他人様の迷惑になりたくもないし、周りにウザがられない、ちょうどいい音量で話すのって難しいですね。

自分じゃ、自分の音量って、分かりづらいじゃないですか。盛り上がると特にアレだし。会話してる同士で注意し合うしかしかないですかねぇ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

脱出の日って何だと思ったらナポレオンだって。
皇帝になったり、追放されたり、また皇帝になったり島流しになったり、怒涛の人生送った人だって言うのは分ってるけど、この日を脱出の日って言うの、日本だけって凄くない?
ナポレオンなら、フランスが言うなら分かるけど。
変過ぎる。
 
ではまた、明日です!
 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ ←Clickよろv

 

フォローしてしてv