ワキガ手術 剪除法を受けてから約1年半。手術後の効果について。

ワキガ
スポンサーリンク

ワキガ手術の剪除法を受けてから、約1年半が経過しました。

久しぶりのブログ更新となり、書き方をすっかり忘れております。。

コロナもあり、大変な世の中となっておりますが、健康第一で今年も精進して行きたいと思っております。

早速ですが、2021年初めの記事は・・・・・

剪除法後の傷跡・ワキガ臭いの軽減具合、剪除法をオススメできるかどうか、といった3点についての記事となります。

ワキガ手術 剪除法 手術後の傷跡はどうなった??

剪除法の効果も気になりますが、私の場合、剪除法で一番心配だったのは傷跡でした。。

剪除法の手術を受けてから、1年半が経過しましたが、傷跡はほとんど目立たなくなっています。

脇の下のシワに隠れる感じになっていますので、脇毛を剃って脇を凝視されない限り、分からないレベルになっています。

ですが、完全に傷跡が消えたという訳ではありません。というより、たぶん消えないんじゃないかな?と思っています。

過去の記事でも書いてますが、剪除法は医師の技量がダイレクトに治療効果・傷跡に反映されます。

ですので、どの医師の手術を受けるか、また個人の体質によって傷跡は変わってきます。

あくまで私の場合は、気にならないレベルまで治ったといった感じですので、剪除法を体験した一人の患者の感想として、参考にして頂ければ幸いです。

ワキガ手術 剪除法 ワキガ臭への効果はどうなった??

続いて気になるのは、剪除法の効果ですよね。。

はい、正直にお伝えします・・・・

私の場合、剪除法でもワキガ臭は完全になくなっていません。

ですが、ワキガ臭が軽減したことは間違いないと思います。

まぁ、こちらも過去記事で書いてますが、私の場合はクリニック選びをもっと慎重に行えば良かったので、これから剪除法を受けようと思っている方は、どのクリニック・どの医師に手術してもらうかを、事前調査する事をオススメです。

少なくともネットの口コミで評判があまり宜しくないところは、避けた方が良いですね。剪除法は保険適用される手術なので、どのクリニックでも金額に大差はないと思います。

ちなみにですが、私の場合は両脇で約4.2万円でした。安いですよね。。

もちろん、手術は怖いですし、リスクもありますので、選択は慎重にです!!!

ワキガ手術 剪除法 まだ臭うワキガ対策として・・・

私の場合は、ワキガ臭いは軽減しましたが、まだ臭いますので、エチケットをしております。

ワキガだけど手術は怖い。ワキガ対策のアイテムって色々あるけど、どれを使えば良いか分からないといった方も多いと思うので、その様な方にオススメなワキガの定番アイテムです。

人によって合う合わないがあると思いますので、まずは試してみて、合わなければ別のを試すといった軽いフットワークをオススメします。

季節によって使い分けるというのもありですね。

↓↓↓クリアネオ



私の場合ですが、片脇3プッシュで毎日2回前後使っても、しっかりと一カ月間持ちます。

定期便で購入すると1日あたりのワキガケア費用は約160円ぐらいになるので、コスパ的にもオススメ出来るデオトラント製品です。

缶ジュース1本で臭いを防げれば、安いもんです!!

毎日使用するボディソープも、ワキガに特化しているものを使用するのもアリです。

【にごりソープ】

ワキガ手術 剪除法はオススメ出来るのか??

私としては、ワキガ重傷者の方で、何をやっても効果を得られない方は、剪除法を実施するのは、全然アリだと思います。

ワキガの臭いが気になるからといって、いきなり剪除法の手術を受けることはオススメしません。

まずは、デオトラント製品を使ったり、ワキガ対策用のボディソープで体を洗ったり、こまめに汗を拭きとったりなどといった、日々のワキガ対策をしっかり行い、臭いが改善されるかどうかを試してみて下さい。

ワキガ手術 剪除法を検討している方へ

繰り返しになりますが、剪除法は医師の技量が治療効果にダイレクトに反映されます。

ですので、これから剪除法を検討している方は、まずはカウンセリング受けるなど、入念に情報収集されることをオススメ致します。

剪除法は、医師の技量がしっかりしていれば、アポクリ汗腺の取り残しも少なく、傷跡も小さくなり、費用も高くないので、素晴らしい治療だと思っています。

そして、アポクリ汗腺を取り除いているので臭いの再発率も低い手術となっています。剪除法で臭いが再発するケースのほとんどは、アポクリ汗腺の取り残しが原因です。

しっかりとしたクリニック・医師で剪除法を受ければ、きっと満足のいく結果が得られると思われます。

ワキガは手術・治療・エチケットでいくらでも対策出来ます。

ワキガで悩む日々から1日でも早く解放されるための、参考になれば幸いです。

ワキガなんかに負けず、楽しく生きていきましょう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました