家系ラーメンマン

~家系一筋4000年~ 有名店から、地域密着店まで、実際に食べてご紹介していきます。地域別カテゴリーはページ下部(PCはサイド)にあります。

神奈川家系ラーメンマップ鋭意作成中!!

番外編

家系ラーメン総本山吉村家のチャーシューメン

 

 

ま~いどっ、

家系ラーメンマンです🍜

目次(タップで各項目に移動できます。)

 

家系ラーメンマップ

 

早いものでこのブログを書き始めて1年が経過しました。

この間に神奈川を中心としてたくさんの家系ラーメン店にお邪魔させていただき、たくさんのおいしい家系ラーメンとの出会いがありました。

たかが家系ラーメン、されど家系ラーメン、1974年に吉村家がオープンし、そこから様々な方たちが、豚骨と鶏ガラからとる”だし”と”醤油だれ”を組み合わせたシンプルながら奥の深いスープを試行錯誤され、数多くの”心に残る味”を生み出されて、現在の家系ラーメンの発展があるのだと思うと、各店の方々には感謝の言葉しかありません。

吉村家 お客様は我が味の師なり

吉村家 お客様は我が味の師なり

そんな感動すら与えてくれる家系ラーメンに何か恩返しができないかと考えた結果、もっと多くの方に店炊きの家系ラーメン店の素晴らしさ、本物の家系ラーメンの味を味わってもらえるよう、家系ラーメンマップを作製いたしました。

 

フォーマットはgoogle mapを使用し、どなたでも無料でご覧いただけます(通信料は別途かかります)。

掲載店舗は、当ブログで紹介させていただいた店舗(紫で表示)と、吉村家直系店全8店(赤で表示、2020年9月現在)です。

記載内容は店名と住所のみですが、今後各記事へのリンクも貼っていけたらと考えております。

現時点では全店制覇は出来ていないので未完成ですが、随時アップデートし完成させていく予定です。

 

リンク

www.google.com

 

使い方

簡単にスマホでの使い方を説明しておきます。

お使いのスマホでgooglemapアプリのインストールと、googleアカウントへログインされているとさらに便利だと思います。

 

上記リンクをタップすると下の画面が開くので、下部の「地図の凡例を表示」をタップする。

f:id:iekei_ramenman:20200907214342j:plain

 

次に下のような画面になります、チェックボックスにチェックが入っている項目がMAPに表示されます。

そのまま「閉じる」をタップすると。

f:id:iekei_ramenman:20200907214401j:plain

 

マップ表示になります。

表示が消えてしまった場合は、「保存済み」をタップして。

f:id:iekei_ramenman:20200907214427j:plain

 

上部の「マップ」をタップすればいつでも確認できます。

f:id:iekei_ramenman:20200907214454j:plain

 

「マップ」をタップすると保存されたマイマップが一覧表示されます。

f:id:iekei_ramenman:20200907214528j:plain



このマップにより皆様の家系ラーメンライフの一助となりましたら幸いです。

そしていつもいつもお読みいただいている方々、本当にありがとうございます。

 

2020年9月1日 家系ラーメンマン