暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

上級国民どうしでやりあってねと時代劇から察する

日本ってガチの階級制度の国なんだな。

イギリスが階級制度っていってるけど、比じゃねーから。で、自慢、旦那ミドルクラスってゆー薄いジャパ主婦とか無論意味ねーから。

 

っぱねー。日本。

 

その昔、大物ロックスターは逮捕されない、されてもすぐ釈放って噂だったけど、それって薬物だから。日本の上級国民は人を殺しても逮捕されないんだね。ロックスターの斜め上を日本のジジィがひた走る。

 

じゃあ、もう上級国民どうしでやっとくれ。大丈夫。もし相手が死んでも逮捕されないんでしょ。

 

素朴な疑問

先生ー、もし、上級国民どうしで殺し合いしたら殺した方の上級国民は逮捕されますかー?

 

 

 

もう、こんなの階級制度のある江戸時代からフツーにあるんだろうな。体制かわんない。

だから水戸黄門とか桃太郎侍とか暴れん坊将軍とか大岡越前とかの、悪代官をとっちめる

スカッと痛快時代劇!!そんなお話が今でもうける。

 

庶民はそんなどうしようもない世の中の不条理をエンターテイメントとして残すんだよ。きっと。

 

上級国民は上級国民どうしでやり合わないとダメなんだな。結局のところ。

もしくは、隠密同心・大江戸捜査網とか必殺仕事人とか影の軍団。

 

日本の国民の税金で裕福な暮らしをしてきて、罪もなき国民をひき殺しておとがめなしって、その上、老人(多分、自分)が安全に暮らせるようにしろとクレーム入れやがった。

 

悪魔かっ。マジ、悪の権現じゃね?コイツ。

 

ちょっと前の愛知の芸術展、国のカネ使って、芸術と称し天皇の写真焼くとか、そんなの自費でやれと思うが、人様の命を奪ったこのジジィにくらべたらまだマシ。

 

日本大好きだけど、

日本の深い闇、コワイ。

 

 

スカっと悪を成敗してぶった切って欲しい。けれど、一般国民は見えない身分制度のために時代劇の中でしかスカッとできないのかな。

 

悔しいな。涙出たよ。

 

 

 

 

 

こんなヒーローたちに成敗してもらいたい。

 

 

隠密同心・大江戸捜査網のオープニングテーマ。

 

西部劇ぽくって、ウエストサイド物語ぽくって、それでいてお侍さんが成敗する効果音がこんなにもマッチ。杉良太郎の良さが今になってわかった。遅すぎ。

♪玉木宏樹氏作曲。これ名曲だよ。♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング