暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ヴァレンタインズベイビー



今日はヴァレンタインズディ♥

 

巷では花束を手に愛を語り合うカップルとか、路ハグとか路チュウとか、まあね、中学の頃、風紀委員をやっていたことのあるわたくしでも、ココまではヨシとしよう。許す。

 

が、

 

スーパーのランジェリー下着売り場にカップルで行って仲睦まじく下着を選ぶとか、なんか、なんか、ツーマッチ。

要らぬソーゾーを強いられる。やめて。

 

やっぱね、ヴァレンタインズディはね、手作りチョコと手編みのマフラーのセットでドキドキしながらセンパイに渡して、告白しちゃお♥

みたいな、

そーゆーのがいいな。

 

まあ、実際そんなキュンキュンしたことは一ミリもないのだが、

 

ヴァレンタインズディだから、

 

シフォンケーキを焼いた。


f:id:fotheringay:20200215064505j:image

 




どうよ。おされなランプスタンドみたいじゃないか。キュンキュンしたか?

逆さにしてシフォンケーキを冷ましている間、馬を見に行こう。

 

フィールドに着いて、びっくらこいた。

 

 

あーーーーーーー!!!!

 

と叫んでしまったわたくし。

 

なんと、

赤ちゃんが産まれてる!!

 

 

ホントに産まれたて。ヴィクトリアの赤ちゃんだ。今しがた立ったばかりか?

 

ヴィクトリアはお腹が大きくて絶対妊婦だと思ってたけど、こんなまだ寒い冬の2月に産まれちゃったのね。

 

 でも、

 

ヴァレンタインズディに産まれるなんて、

 

素敵(≧▽≦)

 

その子をヴァレンタインと名付けた。

 

今年一番のフォール。仔馬

 

 

遠くからズームで撮ってるんだけど、わたくしの周りにほかの馬がよってきて、「なんかちょーだい」と頭をスリスリしてくるものだから、ブレてしかたない。

 

 

 

はじめてのミルクかな。


f:id:fotheringay:20200215063639j:image

 

遠くから見守る。

 


f:id:fotheringay:20200215064757j:image


f:id:fotheringay:20200215064804j:image

お母ちゃんに似て足が長い。格好の良い仔馬。


f:id:fotheringay:20200215064901j:image

ヴァレンタインズベイビー。

 

天気予報によると、今夜から雨は降るみたいだけど、気温は9〜11°くらいで例年よりかは暖かいみたい。よかった。

まだ寒いけど、頑張ってね。いっぱいミルクを飲んでね。

 

 

とりあえず、馬のおじさん に報告。

 

ずっと見ていたいけど、帰ってシフォンケーキのデコしなきゃ。

 

シフォンケーキは

ホワイトチョコと小さなハートとクリームでデコ。

スパークルで

ヴァレンタインの誕生を祝う。


f:id:fotheringay:20200215064957j:image

♥ハッピーヴァレンタイン♥

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング