暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

プールサイドに夏が来りゃ♪

レナウンが倒産したらしい。

 

 

なんかショック。

 

 

いつの間にか、中国企業の傘下になっていたのもショック。まあ、だいたい時代の流れ的にそうなんだろうけど。

 

レナウンのブランド、知っているのは傘のマークのアーノルド・パーマーぐらいで、レナウンがすっごい好きなわけでもないけれど、それでも倒産はなんか悲しい。

あと、英国王室御用達アクアスキュータムもレナウンを経て中国企業傘下へ。なんかもはやバリューゼロだわ。サッチャーさんの現役時代のスーツはたしかアクアスキュータム。自国で頑張ってた良い時代。

 

 

レナウンの何が好きって、コマーシャル。いつもオサレでナウかった。

 

 

アメリカ的な大味感じゃなくって、

フランスのエスプリをピリリと効かせた大人ファッション。高級感があったな。お子ちゃまには、到底わかんないハイクラス的な何か。

 

メンズブランドには、アラン・ドロンをコマーシャルに起用してた。フランス語の語りが高級感を一層増してた。

 

アランドロン、男前すぎる。当時超売れっ子大スターじゃんね。ギャラどんだけーーっ? と下世話な事を考えてしまうふぉざちゃんはフランスのオサレなエスプリなどとはほど遠い。

 

アランドロンや、健さんや、美人双子とかたくさん、わんさかコマーシャルはあったけれど、

 

ふぉざちゃん的には、レナウンと言えば、

 

シルヴィ・ヴァルタンのレナウン娘だなあ。キュートなんだよ。こんな顔にナリタイ。

 

*写真wikiから*

 

超かわいい。今でも60s70s大好きだけど、若い頃はホントに大好きだった。リアルタイム世代じゃないけれど、60s70sのファッション好きだった。今も好きだけど、体型的に無理。

 

フランスのシルヴィやイギリスのツイッギーがおしゃれのお手本だったなあ。

 

 

とにかく、この60年代のシルヴィのレナウンのコマーシャルが超かわいい。

 

 

三白眼と歯並び悪いのがこれまた、魅力的。好き。

BBことブリジット・バルドーもそうだし、デイヴィッド・ボウイとかもそう。いい具合に歯並び悪いの+三白眼はカリスマ性があるように思えるのはふぉざちゃんだけ? 

 

 

ああ、キラキラと輝いていたあの頃。

 

また再びレナウンのプールサイドに夏が来て、

おしゃれでヒップなレナウン娘たちが

わんさか、わんさかで、イエイイエイイエイエーって

 

踊ってほしい。

 

再建を祈る。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング