ご来訪ありがとうございます。

多くの国民に愛された志村けんさんが亡くなりました。

衷心よりご冥福を祈ります。

 

東京都の小池百合子知事は、緊急記者会見を開き、新型コロナウイルス対策として「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発しているので、ナイトクラブやバーなどへの入店を当面、控えてほしい」と訴えました。とくに、若者や高齢者の出入りを控えてほしいとの要請でした

全国のウイルス禍にある都道府県知事も同様に不要不急の外出を控えることに加えて、平日はできるだけ自宅で仕事を行い、夜の外出を控えるように呼びかけています。予定がない外出や密閉された場所に出向くこと、イベント等の人と接触するような行動や大人数で集まることは控えなければいけないと要請しています。

マスコミもこれらを大々的に流しています。

しかし、パチンコ店への営業自粛の要請や、パチンコ店への出入りの自粛を要請した首長、マスコミは皆無ではないでしょうか?

パチンコ業界からの政治家への献金、天下り等の癒着があると言われています。

ゆえに自粛を要請できないのか?マスコミは広告等のスポンサーだから遠慮しているのか?

不審、不信を抱いているのは筆者だけではないでしょう?

ウイルスの感染経路も公表されていないので憶測でしかありませんが、いつか感染媒体がパチンコになる日もあるかもしれません。

もしこれらが感染媒体になる日が来たときには、政治、行政、マスコミによる人災になることはいうまでもありませんが、まったく「闇」の中です。