当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山ICから車で8分 韓国料理 佳牛味(COWMI カウミ)にて、スパイシーで熱々のスンドゥブチゲ定食が、冷えた体を芯から温める

今日は3年に一度の免許の更新日・・・

 

5年じゃないのが悲しいところです 笑

 

 

運転免許センターが岡山市北区御津にあり、講習が終わるのが12時予定。

 

 

 

昼からの仕事を考えると、ランチが出来るか微妙な時間です。

 

講習よりも、ランチの事が気になるのが困ったものですが、まぁなるようになるでしょう。

 

10時から講習開始・・・・・・

 

 

 

 

長い講習が終わりましたが、さすがにこういう機関は時間がキッチリとしていますね。

 

12時ちょうどに新しい免許証を手にして、運転免許センターを出たのが12時10分くらいでした。

 

 

1時半には市内で打合わせがあるので、ランチも簡単に済ませられれば大丈夫な時間です。

 

 

 

ラーメンでもいいかなと、運転免許センターから旧53号線を市内に向かって走っていると、ファミリーマート岡山吉宗店が見えたので、そこで探してみようと駐車場に入りました。

 

ふと前を見ると、道路を挟んだ向かい側に、何やらお店らしき看板があるじゃないですか!

 

 

 

駐車場も空いてますし、とりあえず行っちゃいましょう!

 

と、ファミマの駐車場から向かいのお店らしき駐車場に移動しました。

 

 

 

 

道路沿いの看板を見ると、韓国家庭料理って書いてあります。

 

 

 

韓国家庭料理 佳牛味 COWMI カウミ

 

 

 

「佳牛味」の表記が正しいのかな。

 

カウミっていう名前の韓国料理のお店です。

 

 

11時開店のお店ですが、私が駐車場に入ったのが12時20分過ぎ。

 

 

駐車場は8台くらい置けるスペースがありますが、既に4台くらい入っています。

 

 

 

そして車を降りると、肉を焼くいい匂いが漂っていて、空腹の胃袋が更に刺激されます!

 

 

12時25分、入店します!

 

スポンサーリンク

佳牛味(カウミ)のランチメニューは韓国料理で充実!プルコギとユッケジャンと迷うも、スンドゥブチゲ定食をオーダー

思ったよりもこじんまりとした店内。

 

ただ、すぐ横が10人くらいの団体さんで、私はその横に1つだけ空いた4人用テーブルを案内されて着座。

 

 

席数は、私の座った4人用の丸テーブルが2つ、そして4人用のテーブルがもう2つあったかな。

 

団体さんがテーブルを移動していたようで、はっきりとは分かりませんでした。

 

 

 

 

そしてメニューです。

 

 

えーーーっ!

 

こんな場所に(と言っては失礼ですが)、これだけの韓国料理をリーズナブルな値段で食べさせてくれるところがあるとは知らなかった・・・・

 

と、メニューを見た途端に思いました。

 

 

 

 

  • 石焼ビビンバ定食    1045円
  • ビビンバ定食         875円
  • プルコギ定食         980円
  • スンドゥブチゲ定食    935円
  • ユッケジャン定食     980円
  • オジンオドルソッ定食  1075円
  • ヤンニョムカルビ定食  1205円
  • トンベコギ定食     1205円
  • 佳牛味プチ韓定食    2000円(2名上要予約)

 

聞いたことのない料理の名前もありますね~。

 

プルコギ、ユッケジャン、オジンオドルソッ、ヤンニョムカルビ、トンペコギの5つの中で迷って、店主に相談して決めたのが、スンドゥブチゲ定食でした。

 

本当にどれも美味しそうで、どれも食べたい!って思ったんですが、決め手は「温まる」っていうこと。

 

 

 

3月も末で桜もチラホラ咲き出した季節ながらも、今日の免許更新の2時間の講習は、コロナ影響で会場の窓が開けられたままだったんです。

 

それはもう寒くて寒くて、実は体の芯まで冷え切っていました。

 

 

スンドゥブチゲは、唐辛子か聞いて熱々だから温まる事間違いなし!!

 

 

 

 

 

スンドゥブチゲ定食をオーダーした後は、夜のメニューも見てみますね。

 

 

 

昼と同じものもありますが、値段がちょっと上がるのかな(内容が同じかどうかは分かりません)。

 

ムル冷麺なんて、絶対にランチでも出して欲しい一品ですね。

 

 

 

絶対にサムゲタンを食べてみたい!!

 

 

 

 

ヤンニョムカルビに、チヂミやボサムもいいですが、佳牛味韓定食を是非味わってみたいですね~~。

 

 

 

 

 

漬物だけでもこれだけあるとは驚き!

 

味の違いも見てみたい気がします。

 

 

 

これは、これから出てくるスンドゥブチゲ定食に期待できます!

 

スポンサーリンク

岡山市北区の旧道で見つけた韓国料理 佳牛味(カウミ)のスンドゥブチゲの辛味が絶品で、冷え切った体の芯まで温まりホッコリ~

注文してから約10分で、グツグツ音を立てながらスンドゥブチゲ定食が来ました!

 

 

美味しそうです!

 

グツグツ沸騰している様子を動画でも撮ったんですが、隣の団体さんの賑やかな音声の方が目立ってしまいそうなので、画像のみ・・・

 

 

 

美味しいに決まってる・・・

 

 

このままスンドゥブチゲの中に飛び込むのは危険そうなので、まずチヂミから頂いてみます。

 

 

間違いなく美味しいですね。

 

何気ないこのタレも、酢と胡麻等の風味が強いながらも深い味わい。

 

 

アルコールが欲しくなる味です。笑

 

 

 

 

次にムルキムチを頂いてみます。

 

 

白菜と大根と人参のムルキムチ。

 

甘酢漬けのようなサッパリとした味ですが、この酸味は乳酸菌でしょうか?

 

白菜や大根の歯ごたえが、とてもいいです。

 

 

 

そしてこれからやってくる、熱々の唐辛子の受け入れ準備も整いました。

 

 

豆腐は絹ごしじゃなく、木綿豆腐のようですね。

 

 

ハフハフ~~っ

 

 

これは美味しい・・・・

 

適度な辛さもいい感じですが、このスープのコクは何だろう。

 

ちょっと時間を置いただけで表面に膜が張ります。

 

これは明らかに動物性の脂。

 

 

 

帰り際に店主に聞いたんですが、このスンドゥブチゲのスープは、和牛の脂と唐辛子が旨味と辛さの秘訣だとか・・・・

 

 

 

アサリ等の海鮮や、生卵は入っていませんでしたが、とても具沢山のスンドゥブチゲでした。

 

 

 

 

これだけで食べてもいいし、ご飯のおかずにもなって、本当に美味しく頂きました。

 

身体もポカポカです。

 

 

 

12時50分完食。

 

今日もご馳走様でした。

 

 

佳牛味(カウミ)では、PayPayにも対応しておられるので、私も利用して支払いをして退店しました。

 

 

 

 

正直なところ、寒いところに2時間も居たのでこれは風邪引くかな?っていうレベルで心配しましたが、熱々で唐辛子の効いたスンドゥブチゲのお陰で温まり回復しました。

 

 

おススメできるお店ですね~。

 

 

私もリピ間違いなしのお店がまた増えました。

 

韓国料理 佳牛味(COWMI)

■ かんこくりょうり カウミ

 

■ 住所:岡山市北区吉宗679-3

 
■ 予約・お問い合わせ:086-294-9229

 

■ 営業時間:

<昼>11:00-14:00
<夜>17:00-20:00

<定休日>水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事