【ブルベ向け】ペリペラのシェーディング03が超優秀!キャンメイクとの比較も有
SORA
SORA
こんにちは、SORAです

プチプラ韓国コスメで大人気のペリペラのシェ―ディングからブルベ向きの新色#03ヘーゼルグレーが登場したので買ってみました。

同じくブルベ向きといわれるキャンメイクの#04アイスグレーブラウンとも比較しながら詳しくレビューしていきます☆

プチプラなのに万能!ペリペラのインク ブイ シェ―ディング

この投稿をInstagramで見る

 

peripera Japan(@periperajapan)がシェアした投稿

DATA
★商品名⇒インク ブイ シェ―ディング
★価格⇒税込1,320円

ナチュラルな立体小顔になれると噂のペリペラのインク ブイ シェ―ディング。

3色入って1,320円という超プチプラ。

使い込んでるので汚くてすみません

 

現在3種類発売されていますが、私は新色の#03ヘーゼルグレーというカラーを使っています。

使い方は?

 

(画像はPERIPERA JAPANからお借りしました)

1:2:1のV字比率になっているので、一番使うことの多い中間カラーを先に使い切ることなく、バランスよく使えます。

淡いカラーから濃いめのカラーまで揃っているので、好みに合わせて自然に陰影をつくることができます。

私は髪の生え際には濃いカラー、フェイスラインには中間カラー、鼻筋には淡いカラーを使っています。

顔の外側に行くにつれて濃い色を使うととても自然に仕上がるように思います。

キャンメイクと比較しながら色味をレビュー

ペリペラのインク ブイ シェ―ディング#03ヘーゼルグレーとキャンメイクのシェ―ディングパウダー#04アイスグレーブラウンを比べてみます。

ふたつともグレー系でブルベ向きといわれているカラーです。

同じグレー系なので似てるのかと思いきや、見るからに全然違います。

キャンメイクのほうが明らかに青みが強そうですね。

腕に2度塗りするとこんな感じ。マットなので使いやすい。

ペリペラもブルベ向きに作られているというだけあって黄みも赤みもカバーしてくれるクールなグレー系カラーですが、キャンメイクに比べると結構茶色く見えますね。

キャンメイクはもはやブラウン要素がほぼ無くもはや紫に近い・・・?(笑)

青みがしっかりあるグレー系カラーですね。

ブルベの中でも特にお肌に青みの強い方はキャンメイクのほうが馴染むと思いますが、ペリペラのほうが万人受けしそうな使いやすいカラーだと思います。

ペリペラ#03ヘーゼルグレーを顔に塗ってみた

顔に塗って色味を見るとこんな感じです。

(このときの使用ファンデはランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッド O-01(明るめ中間色)です。)

どのカラーもブルベ肌になじむかなり自然な色です。

淡いカラーが一番青みが強く出るかな。でもキャンメイクほどではないです。

シェ―ディングの黄みや赤みが苦手な方にはぜひ試してみてほしいです。

とにかく使いやすいので本当に買ってよかったです。

ただ、ブラシは付いてないので手持ちの物を使う必要があります。

私は使ってないので何とも言えませんがペリペラのシェーデングブラシもあるみたいです。

さいごに

キャンメイクに続き、ブルベ肌向けのいいシェーデングに出会えてうれしいです。

キャンメイクよりも青みが強すぎず、3色あって使いやすいのでこれからはペリペラのほうが出番が多くなりそうな予感・・・・♡

とてもおすすめなので是非チェックしてみてください(^^)/