自己啓発

何しようかな?明日はお休み。

【著者について】

柿崎先生は美へのあくなき探求を続ける、自他ともに認めるビューティマニア。
最近では美容の他、女性のライフワークや恋愛などをテーマに執筆・提案なども手掛けてらっしゃいます。

【ざっくりとした内容】

休日をより充実させたいと思う人は多いと思います。そんな人に、たくさんの休日の過ごし方が提案されている御本です。
追われるような充実探しの休日ではなく、目線を変えてみると些細なことの中にも楽しみを見つけられるはず、御本では資格取得・スポーツなどアクティブなものから、とことんダラダラと過ごす一日まで幅広く、あれこれしてみたくなります。

【オススメの章・ページ】
第1章 私を変える休日
11ページ 理容室でエステ体験
理容室に顔や耳や襟足のうぶ毛そりなど女性専用のエステコースがあるのをご存じ?

存じ上げませんでした!
あの男性がされているイメージのほわほわの泡をのせてそってもらえるの?!ちょっと体験したい。
しかも耳の穴の毛をそった後に(そんなことまで?!)、耳そうじもしてもらえるとか。
えええ…やってみたい、調べてみます。

【金言】
予習して倍楽しむ

第2章 私を癒す休日
61ページ 芝居・ミュージカルの楽しみ方

原作の小説や映画がある場合は事前にチェックしても楽しいかも。
特にセリフのないオペラでは、登場人物やあらすじの予習は必須です!

夫の趣味の映画やコンサート・舞台など同伴することが多く、初見でも十分に楽しいからどちらかというとサボっていたのは否めません。
初見の感性で観ることも大事かもしれないけど、私にはそこまでの情報も知識も持ち合わせていないことばかり。
反省を込めて、予習をしていこうと思います。

↓↓いつもありがとうございます。

この記事をシェアする