皆さん、こんばんは。はぐれ20です。

今まで、「みんはや」について全く触れてこなかったので触れたいと思います。

趣味「クイズ」である以上、「みんはや」もやっています。
今は、土日と水曜の夜の9時から12時くらいの間に、たまに出没しています(要はMリーグがない日)。
ちなみに名前は、別の名前を使っています。

始めたのは、だいたい4ヶ月ぐらい前なのですが、始めてすぐ放置期間に入ったので、実質やってるのは3ヶ月ぐらいになるでしょうか。

なぜ放置期間に入ったのか?

始めて割とすぐにSランクに到達したのですが、その頃から対戦相手に「S5」とか「S6」とかのモンスターが登場し始めました。
最初は「問題暗記してるんやなぁ、すげえなぁ」とか思いながら見ていたのですが、その内に「平安時代中期/・・・」でボタンを押して正解するやつが出てきたのです。

そこで一気に冷めました。 
「これはクイズじゃない・・・」と。

再びやり始めたきっかけが何だったのかは覚えていませんが、今は主にフリーマッチの方で、昔のアニメや80~90年代ヒット曲、日本史やノンジャンル系のクイズに参加させてもらっています。

また、最近は自分でも「自作 ノンジャンル 50問」で部屋を立てて、ここには挙げていないオリジナル問題を出題しています。
今はパート2を作っているのですが、1の方は3~4回出題したら切り上げようと思っているので、そうなったら少しずつここにアップしていくつもりです(現在は先々週と先週の2回出題)。


残念ながらコロナは終息の気配を見せることがなく、リモートの環境が一切揃っていないところに揃えるだけの金もないので(笑)、このような形でしかクイズに関わることができないのですが、今やっていることが、いずれ何かしらの形で報われることを信じて問題を作り続けていきたいと思っています。


クイズ・パズルランキング