その他

2020年新年のご挨拶

 

はじかの
はじかの
新年、あけましておめでとうございます

 

タキくん
タキくん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

昨年は私にとって変動の一年となりました。

鑑定はボリュームを抑え、既にお付き合いのあるお客様のみとさせていただき、講師に集中した年でもあります。

夏にホームページを立ち上げ、
講座用のテキストを作成。
秋にストアカから一般の生徒さんを募集、講座を開催しました。

子育て応援企画として、お子さんと同席できるマンツーマンレッスンも行いました。

ストアカでは新人。
デビューしたばかりの知名度の低い当講座をお選び、ご参加くださった多くの生徒の皆様には感謝しかございません。
本当にありがとうございます。

 

鑑定や、タロット占いをお教えするお仕事は、長きに渡りご紹介でご縁を繋げていく方法で行なっていましたが、昨年は令和に元号が変わるというのもあり、心機一転新しい試みを決意した年でもあります。

ですので、全くのご新規の生徒さんとの出会いは、これまでとはまた違った刺激で、ようやく数か月すぎた今、自分の中でのリズムが整い始めたかなと感じています。

 

現在開催している講座は下記の3つで、全て初心者様向けの講座です。
タロットカードをより深く理解していただく、レクチャー重視の内容となっています。

吉祥寺【大アルカナ・白猫タロット入門】読み解きやすい猫のタロット
(吉祥寺がメインですが、新宿・東京駅・渋谷など各地で開催)
数秘術で学ぶ【小アルカナ・白猫タロット初級】一歩先の理解へ!
丁寧に学んでおきたい【ウエイト版・大アルカナ入門】創作にも!

 

そして実際に占っていく、中級クラス用にワーク重視の講座や、さらに理解を深める座学の講座を準備しております。

※追記・講座が増えました!
①ワーク重視・スプレッド講座
【選択ホースシュー&ヘキサグラム・白猫タロット中級】実践!
深層心理を読み解く【神秘のケルト十字・白猫タロット中級】実践!

②更に理解を深める座学をたっぷり
ウエイト版と比較する【大アルカナ・白猫タロット中級】共通点と相違点
フールズジャーニーで解説する【ウエイト版・大アルカナ中級】

生徒さんにとって、
どのようなテキストが読みやすいか
どのように解説をしたら分かりやすいか

タロットを始めた頃の私を振り返り、生徒さんのご意見に耳を傾けながら、精進してまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓↓いつもありがとうございます☆