遊び放題のアップルアーケードゲーム・おすすめを3つ紹介

9月 22, 2019

どうも、元スマホゲーム課金中毒者だったSATAです。

アップルアーケードのゲームアプリは、プレイしましたか?

配信サービス開始から、暇な時間に少しだけ僕は、やってますよ!

遊び方や、インストール方法は、コチラの記事で詳しく解説してますので、是非、ご覧下さい。

1ヶ月の無料期間を利用して、楽しんでます(笑)

今回、実際にプレイして、面白かったアプリを3つ紹介します。

 

遊び放題のアップルアーケードゲーム・おすすめを3つ紹介

全てのアプリでまだ遊べてないですが、プレイしてみて楽しいゲームを紹介していきます。

今回のおすすめアプリは3つ。

  • Shantae and the Seven Sirens
  • ソニックレーシング
  • Sayonara Wild Hearts

それぞれ、解説していきます。

Shantae and the Seven Sirens

『シャンティ』シリーズの新作です。

この作品は、5作目です。

 

 

真ん中にいる赤いズボンの少女が主人公シャンティ。

変身能力を中心に色々な能力を使って、島を冒険していきます。

物語を進めるのに、島の住民と話す機会が多いのが、少しだけ面倒くさい印象。

アクションゲームが好きな人は、ハマりそうな作品です。

ソニックレーシング

ゲームで有名な会社『SEGA・セガ』』のキャラクター

ソニックが、カーレーシングをするゲームです。

 

 

見たことある人、多いと思いますが、僕の中では懐かしいキャラクターです(笑)

 

 

グラフィックに関しては、言うことなし。

とても綺麗です。

ゲーム性も、車で激しくぶつかり合う感じで、興奮しますよ!

Sayonara Wild Hearts

リズムアクションゲームです。

スウェーデン開発チームSimogoの最新作。

音ゲーが好きな人は、ハマりますよ(笑)

音楽に合わせてカラフルなアイテムを取ったり、ゲーム全体の立体感ある映像は、とても綺麗です。

 

 

主人公が、スケボーに乗って次々と来るアイテムを取っていくんですが、音楽とグラフィックが、何とも言えない興奮に陥ります。

 

 

 

ハートのアイテム可愛いですね〜(笑)

走るステージのグラフィックは、見ていて本当にワクワクしました。

まとめ

アップルアーケードのアプリ数は、まだまだ少ないですが、デザインやグラフィックのレベルは、極めて高いなと感じます。

Sayonara Wild Heartsのようなゲームは、はじめてのゲーム性で、衝撃を受けました。

今後のアップルアーケードゲームも、随時、試してみますので、感想を記事に上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゲーム

Posted by SATA