【整体の依頼】
手あてによる整体をしています。

整体のご依頼は私のHPに詳細を載せていますので、そちらをご参照ください。↓↓↓






【応援】
いつも読んでいただいてありがとうございます!
よかったらポチってお願いします。


人気ブログランキング



バランスの良い食事



私たちの体は食べ物から作られますので、なんと言っても食事が大切です。

「継続は力なり」ですが、食事は嫌でも継続するものなので、ぜひバランスの良い食事をして健康な体を作りたいものです。


食べすぎないようにして何でも美味しくいただけたらいいんですが、今の世の中では注意が必要です。

私は手あてで整体をする者ですので表現が独特ですが、バランスの悪い食事をしていると""がしぼんでしまいます。逆にバランスの良い食事は""を丸く大きくします。

この""とはオーラとか氣みたいな類の事だと思いますが、そんな感じです。



愛犬 ミオ



良い食事とはざっくり言うと和食で粗食ですね。


主食とおかずのバランスは歯の並びが教えてくれています。

穀物を食べる臼歯が20

野菜や果物を食べる門歯が8

肉や魚を食べる犬歯が4本と考えて、


穀物5 : 野菜と果物2 : 肉と魚1


の割合で食べると良い、ということです。

あと、よく噛んで食べる。

良く噛むと消化器官の負担を減らせますし、満腹中枢が刺激されて食べ過ぎて防止になります。


悪い食事とは

暴飲暴食

農薬・化学肥料・添加物が多く使われた質の悪いもの

動物タンパクの摂りすぎ

アルコール・カフェインの摂りすぎ

砂糖・甘いものの摂りすぎ

自然塩の不足(精製された塩はダメ)

などです。



日本のスーパーで売られている野菜が世界で一番危険と言われています。

不自然に見た目が綺麗で揃っていて、それは大量の農薬や化学肥料を使っているからです。おまけに大事な栄養がスカスカです。


無添加と書かれた食品にも添加物が入ってると思ったほうがいいです。添加物表示義務のあるものを使ってないだけで、余計に体に悪いものが代わりに使われている可能性があります。


ところで、食品の農薬や化学物質を無害化する方法で、"ホタテ洗い"という方法があります。ホタテの殻の粉末を水に溶かして還元水をつくって、それに野菜や食品を漬けるというものです。

詳しくは検索してみてください。



まともな食品を手に入れるには注意が必要な時代です。

ただ人は悪いものを排出するなどの許容する能力もあるので、あんまり拘らないで良い食事を心がけて穏やかに過ごすのがいいと思います。


* * * 


食の安全に関する情報は様々なものがありますが、中には正反対の情報もあってどちらが正しいのか分からないこともあります。


私のサロンは手あてで整体をしていますが、患者さんの食に問題がないかを独自の方法でチェックしています。

食は健康の要素の一つですし、不快な症状の大きな原因になっているかもしれませんから。

薬やサプリメント、実践している食事法が体にあっているか、お調べしますよ。