人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

困ることいっぱい

2020-07-02 17:47:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

右手の親指を怪我して包帯を巻いている。その結果、困ることがいっぱい。


①スマホの指紋認証ができない。私は、スマホを頻繁に使うので、とても困っている。


②水仕事を効率よくできない。得意なお風呂洗いができない。


③神社の手水が使えない。神様に失礼です。


④土仕事が効率よくできない。先日の大雨大風で崩れた畑の手当てが上手くできない。


⑤みんなに大袈裟だと言われる。


⑥「指、何したの?」と会う人会う人に訊かれて、面倒くさい。


⑦時々包帯の汚れを気にしたり、何となく気になってズレをなおしたりして時間の無駄。
それに、「あの人、また包帯で遊んでる」なんて言われる。


 右手の親指の怪我のせいで、こんな内容のブログを書かなければならない。  


⑨ああ疲れた。以上。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2020-07-02 18:46:43
原因や痛めた程度は分かりませんがくれぐれもご自愛願います。妻も3日前にTVの体操で持病のぎっくり腰が再発して起きれません。極めて不機嫌です。困っています。
Unknown (koureibunka)
2020-07-02 20:22:59
@kumamotosetatwo 不即不離〜二つのものの関係が深すぎもせず、離れすぎもしないこと。つかず離れず、ちょうどよい関係にあること。しかも、愛情を持ってそのようにすること。→→→ 若い頃、そう教わりました。お大事にしてください。
お大事に (フランネル)
2020-07-03 12:00:39
大変ですねぇ
指紋認証困りますね。手が濡れていると認識しなかったり、登録した時に、ちょっと指が斜めだったのかなと思ったり
いつもとちがったコメントに思わず笑っちゃいました。指っていろんなことに活躍しているのを知りますよね。
Unknown (hrom1633)
2020-07-03 15:26:51
hirom1633
こんにちは😊
大、少、箇所、問わず、
どんな怪我であっても
不便さ、もどかしさを感じます
こういう時に、五体満足でいる有り難みを思わずにはいられません!
早く完治されるよう
お祈りいたしております。
お大事に😊どうぞ
Unknown (koureibunka)
2020-07-03 16:23:23
@hrom1633 ありがとうございます。ちょっとした油断が大敵ですね。気をつけます。

コメントを投稿