お店 グルメ 名物

麺屋蔵人 茅野/岡谷(焼き味噌ラーメン)の評判や口コミは?ハルピン味噌ラーメン雷蔵とどちらがおいしい?

今回は焼き味噌ラーメンが人気の「麺屋蔵人(茅野/岡谷)」をチェックしていきます。

「焼き味噌ラーメン」を知らない方にもしっかりと魅力を伝えていきます。

また、アクセス営業時間の基本情報も提供しつつ、評判口コミからその人気の秘密を探っていきたいと思います。

同じ味噌ラーメンで茅野でガチンコバトルしている「ハルピン味噌ラーメン雷蔵」とはどちらがおいしいのでしょうか?

ぜひ最後までお読みください。

 

麺屋蔵人の「焼き味噌ラーメン」とは?

焼き味噌ラーメンは、味噌ダレを焼いた香ばしさが魅力のラーメンです。

特に麺屋蔵人(めんや くろうど)では、一人前づつ、鉄鍋で焼いているのでとてもコクがあって評判です!

人気店なのに、手間暇をかけてるんですね~。

だから実際の器も「鉄鍋」で提供されます。

ラーメンと鉄鍋ってあまり結びつかないですが、珍しいですね~。


出典:麵屋蔵人

 

しかも麺はご主人が全国を食べ歩きしながら選んだ、「多加水太麺」なので、スープに負けないしっかりとしたコシと旨味があります。

さらに、ちぢれ麺なので、コクのあるスープがしっかり絡むと評判です。

 

スープだけでなく、麺にもこだわった麺屋蔵人一番のおすすめメニュー、「蔵人焼き味噌ラーメン」は750円です。

その他に「味噌とんこつ(850円)」「味噌とんこつガツン(1,080円)」「焼き醤油ラーメン(670円」なども人気です。

また、季節限定かつ一日数量限定などもあるので、何度来ても飽きないように工夫されています。

「食べたくなった!」という方に向けて、次は基本情報をチェックしていきましょう。

 

麺屋蔵人(茅野、岡谷)の基本情報!アクセスや営業時間は?

麺屋蔵人(茅野 岡谷)の基本情報(アクセス営業時間)をチェックしていきましょう。

 

住所 〒391-0011 長野県茅野市玉川4147-1 

電話 0266-82-3335

営業時間 午前11時半から午後10時まで

定休日 なし(臨時休業あり)

 

ランチタイムから夜遅くまで空いているのがうれしいですね。

しかも、基本的に定休日が無いので、食べたくなったらいけるそんな気軽が魅力です。

信州と言えば信州みそ、やはり「本場」の味を味わっていただきたいです!


出典:Google Map

 

遠方から来られる方は最寄りのインターチェンジは中央自動車道の「諏訪インターチェンジ」になります。

ここから約20分の道のりです。

駅からはちょっと離れているので、おでかけには車をおすすめしますが、最も近い駅はJR中央本線の「茅野駅」になります。

でも駅から3キロ以上離れていて、バス利用は厳しいのでタクシーで向かってください。

 

また、周辺は長野県の人気スポット、「八ヶ岳(車で約30分)」や「蓼科湖(車で約20分)」「白樺湖(車で約30分)」「諏訪湖(車で約40分))」などからも近いので、観光中のランチや帰りの夕食にもおすすめです!

そして、諏訪の有名ラーメン店と言えば「ハルピンラーメン」です!

こちらはご存知でしょうか?

ハルピンラーメン(諏訪市)の評判高いおすすめメニューは?下諏訪、塩尻、松本、富士見、雷蔵といった支店の違いとは?

 

この麵屋蔵人、お店の建物はかつて「蔵」だったところを改造しています!

だから「蔵人」というお店の名前なんですね~。

 

ちなみに茅野店の他にも岡谷店もあります!

その名も「麵屋蔵人 岡谷道場」です。

住所 〒394-0033 長野県岡谷市南宮1丁目6−10 

(JR中央本線 岡谷駅~下諏訪駅間にあります)

電話 0266-24-2910

営業時間 午前11時半から午後2時半、午後5時から10時半まで

定休日 なし(臨時休業あり)

 

こちらの岡谷店も評判が高い店ですので、両店訪れるのがラーメン好きの辿るべき道でしょう!

 

麺屋蔵人の評判や口コミをチェック!ハルピン味噌らーめん雷蔵とはどちらが美味しい?

 

それでは実際の麺屋蔵人口コミ評判をチェックしていきましょう。

実際に訪れた方の感想を参考にしてみてください。

 

美味しく珍しいラーメンがたくさん。基本席はカウンタースタイルなので大事な人と横で食べれるのは逆に嬉しい。
出典:Google Map

定番メニューに加え、期間限定の珍しいラーメンを食べられるのが嬉しいポイントですよね。

 

初めて味噌ラーメンが美味い!と思ったお店です。
出典:Google Map

ラーメンは好きだけど、味噌ラーメンはちょっと…、という方もいますよね。

そんな方にこそ食べてほしいです!

 

焦がし味噌が、熱々の鉄鍋ラーメンが特徴。味噌蔵がそのまま店舗になっているので雰囲気最高。
出典:Google Map

蔵がそのままお店になっているんですね!

ラーメン店ですが、雰囲気もとても良いようです。

 

↓ こちらの建物です


出典:Google Map

 

同じく雰囲気を楽しんだ方も。

内装は古い木造のイメージで、少し薄暗くて、小さな窓が「蔵」。入り口の引き戸からして、良い感じです。
出典:Google Map

信州味噌のたっぷりした旨味を楽しめました。来た価値があった。
出典:Google Map

信州の味もしっかりと楽しむことができます。

隠れた観光スポットですね。

 

諏訪に住む友人夫妻と食べに行きました。

私と友人妻は辛味噌ラーメン、妻は普通の味噌ラーメン、友人夫は黒こく味噌ラーメンを注文。

私の好みでは黒こく味噌ラーメンが一番美味しかったです。
出典:Google Map

定番メニューだけではなく、バラエティに富んだ味噌ラーメンが楽しめるようです。

何度来てもあきなそうですね。

 

良い評判が多かったですね~。

極めつけはこんな口コミです。

 

個人的には味噌ラーメンの最高峰だと思います。
出典:Google Map

「最高峰の」褒め言葉ですね!

 

実はすぐ近くに、諏訪地方でもっとも有名なラーメン屋「ハルピンラーメン」系列の味噌ラーメン専門店「ハルピン味噌らーめん雷蔵」があります。

こちらと味噌ラーメンでガチンコ対決…どちらに軍配が上がるのでしょうか?


出典:Google Map

Google Mapの評価では麵屋蔵人の方が勝っていますね!(2019年11月26日時点)

これからも熾烈な戦いが繰り広げられるのでしょうか?

ハルピンラーメン(諏訪市)の評判高いおすすめメニューは?下諏訪、塩尻、松本、富士見、雷蔵といった支店の違いとは?

こちらもぜひ一度訪れてみてください!

 

まとめ

 

ここまで長野県の麺屋蔵人の情報についてまとめてみました。

・鉄鍋を使った「焼き味噌ラーメン」が魅力

・期間限定のメニューもあり

・お出かけするなら車がおすすめ

・「蔵」の雰囲気も楽しめる。

それでは、気をつけてお出かけください!

-お店, グルメ, 名物
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 シナログ Powered by AFFINGER5