Facebookの基本データを設定(変更)する方法

phone

プロフィールを入力すると、その情報を元に検索ができるようになります。公開範囲を設定してプロフィールの公開範囲を限定することも可能です。

ここではFacebookの基本データを設定(変更)または削除する方法をご紹介します。
mail3
 

Facebook基本データの設定(変更)方法(PC版)

『職歴と学歴』の設定(変更)方法

プロフィール「基本データ」の中の「職歴と学歴」の更新方法をご紹介します。

Facebookを開き、自身の名前が書いてあるところをクリックします。

IMG_2293
 

②『基本データを編集』をクリックします。

IMG_2294
③職歴を編集する場合、『勤務先を追加』を選択します。

IMG_2295
 

④『勤務先』『肩書き』『市区町村』『説明』『期間』を入力し、『変更を保存』をクリックします。

IMG_2296
 

⑤学歴も同様に、『仕事上のスキル』『「大学』『高校』などの、各項目を入力し、「変更を保存」をクリックします。

 

『住んだことがある場所の設定(変更)方法

プロフィール「基本データ」の中の「住んだことがある場所」の更新方法をご紹介します。

①『住んだことがある場所』『居住地を追加』の順にクリックします。

IMG_2297
 

②『居住地』を入力して『変更を保存』をクリックします。

IMG_2298
 

『連絡先と基本データの設定(変更)方法

プロフィール「基本データ」の中の「連絡先と基本データ」の設定(変更)方法をご紹介します。

①『連絡先と基本データ』を選択し編集したい項目(『携帯電話』の『+他の電話番号を追加』等)をクリックします。

IMG_2299
 

②自身の『携帯電話番号』を入力し、『変更を保存』をクリックします。

IMG_2300
 

『家族と交際ステータスの設定(変更)方法

プロフィール「基本データ」の中の「家族」「交際ステータス」の更新方法をご紹介します。

①『家族と交際ステータス』をクリックし、『交際ステータス』をプルダウンから選択します。

IMG_2301
 

②『交際中』を選んだ場合、交際中の相手の名前や記念日も入力可能です。
入力後、「変更を保存」をクリックします。

IMG_2302
 

『詳細情報の設定(変更)方法

プロフィール「基本データ」の中の「詳細情報」の設定(変更)方法をご紹介します。

①『詳細情報』をクリックし、『+自分について何か書く』をクリックします。

IMG_2303
 

②『自己紹介』に文章を入力し、『変更を保存』をクリックします。

IMG_2304
 

『ライフイベントの設定(変更)方法

ライフイベント」とは交際関係や旅行した 、ライブやイベントに参加したなどの出来事をライフイベントとして設定(変更)することができます。

①『ライフイベント』をクリックし、『+ライフイベントを追加』をクリックします。

 

IMG_2314
②下記のようにカテゴリが表示されますので、1つ選択します。
ここでは『仕事』をクリックします。

IMG_2306
③『就職・転職』をクリックします。

IMG_2307
 

④『+勤務先を追加(必須)』を選択し、勤務先を入力します。Facebookに登録済みの会社の場合には、自動的に写真も反映されます。
自身で『写真・動画』アイコンから、写真のアップロードも可能です。

IMG_2308 ⑤入力が終わったら『保存する』をクリックします。

IMG_2319
⑥『場所を追加』から勤務先の場所も登録することが可能です。

⑦公開範囲を設定し、『シェア』ボタンを選択します。

IMG_2320
 

Facebook基本データの設定(変更)方法(スマホ版)

「職歴」、「学歴」の更新方法(スマホ版)

①ホーム画面の「…基本データをみる」をタップします。

IMG_2301
②「職歴を追加」をタップします。

IMG_2302
③各項目を入力し、「保存」をタップします。

IMG_2303
④「大学を追加」「高校を追加」をタップします。

IMG_2304
⑤各項目を入力し、「保存」をタップします。

IMG_2305
これで「職歴」「学歴」の設定が完了です。

 

「住んだことがある場所」の更新方法(スマホ版)

①ホーム画面の「…基本データをみる」をタップします。

IMG_2306
②「居住地を追加」「出身地を追加」をタップし、編集し、「保存」をタップします。

IMG_2307
これで「住んだことのある場所」の設定が完了です。

 

「連絡先」「基本データ」の更新方法(スマホ版)

①ホーム画面の「…基本データをみる」をタップします。

IMG_2308 ②連絡先情報の「編集する」をタップします。

IMG_2309 ③編集したい項目をタップし、「保存」をタップします。

IMG_2310
④基本データの「編集する」をタップします。

IMG_2311
⑤編集したい項目をタップし、「保存」をタップします。

IMG_2312
これで「連絡先」「基本データ」の設定が完了です。

 

「交際ステータス」「家族」の更新方法(スマホ版)

①ホーム画面の「…基本データをみる」をタップします。

IMG_2313
②「交際ステータスを追加」をタップします。

IMG_2314
③「交際ステータスは?」をタップします。

IMG_2315 ④選択し、名前や記念日等を入力し、「保存」をタップします。

IMG_2316 ⑤「家族を追加」をタップします。

IMG_2317
⑥名前を入力、家族関係を選択し、「保存」をタップします。

IMG_2318
これで「交際ステータス」「家族」の設定が完了です。

 

「自己紹介」の更新方法(スマホ版)

プロフィール「基本データ」の中の「自己紹介」の更新方法です。

①ホーム画面の「プロフィール設定(…)」をタップします。

IMG_2319 ②「プロフィールを編集」をタップします。

IMG_2320 ③「自己紹介を追加…」をタップします。

IMG_2321 ④自己紹介文を入力し、「保存する」をタップします。

IMG_2322
これで「自己紹介」の設定が完了です。

 

「ライフイベント」の更新方法(スマホ版)

「ライフイベント」とは交際関係や旅行した経験、ライフやイベントに参加したなど、思い出深い出来事をライフイベントとして登録することができます。

①ホーム画面の「ライフイベント」をタップします。

IMG_2323 ②選択肢が表示されますので、更新したい項目を1つ選んでタップします。
ここでは、「旅行」をタップします。

IMG_2324 ③投稿画面に旅行の場所、日時、思い出などを入力し、「次へ」をタップします。

IMG_2325
④「送信する」をタップして、投稿完了です。

IMG_2326
 

 

⇒Facebookでおすすめのプロフィール写真とは?

 

もっと詳しくFacebookの効果的な使い方を知りたい場合はこちらのメルマガで無料公開しているので登録してみてくださいね↓

mail3

この記事がお役に立てたら、ポチッとお願いします↓


Facebookランキング

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村

こちらの記事が役に立ったら、はてなブックマークへ登録お願いします!

完全満席にする7日間無料メール講座

説明会・セミナー・体験セッションを毎月安定して完全満席にするFacebook集客ノウハウを無料で公開中!ブログでは公開できない秘匿性の高い情報も満載。

Facebookが始めてでもアカウントの基本設定から初心者向けに具体的にわかりやすく解説しています。
sma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です