WordPressでリンクをブログカード風にする方法【EMBED BOOKMARKLET】

embedly

WordPressで「自分の過去記事や参考リンクを、ブログカード風に表示したい」と思った時のやり方をご紹介します。

「EMBED BOOKMARKLET」を使う

Embed.ly社の「EMBED BOOKMARKLET」というブックマークレットを使う方法です。

プラグインなしで、下記のような見た目ができるので便利です。

ブログの文字に蛍光ペンでマーカーを引くには? | UX BEAR【ゆえっくま】

導入方法

実際に、WordPressに記事リンクを貼る手順を説明します。

embedly

【手順:ブログカード風の記事リンクのさせ方】

  1. Embedlyの公式URLを開きます。https://embed.ly/bookmarklet
  2. 「+Embed」ボタンをドラッグして、ブックマークバーに追加します。
  3. リンクさせたいページを開いている時に、追加した「+Embed」を押します。
  4. 表示させたい内容を編集して、コードをコピペしてWordPressに貼ります。

これで、WordPressの記事でも

リンクがブログカード風に表示されるようになりました!

他メディアの参照記事や、過去記事への参考リンクが楽で見栄えも良くなります。

関連書籍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA