【中国プデュEp7】投票数が4千万超!?第2回ランキング発表。ProduceCamp2020

この記事を書いた日▶︎2020.6.26

 

中国のオーディション番組「創造営2020」第7話ついて語っていきます。ネタバレ含みますのでご注意ください。

 

前回記事はこちらからどうぞ⬇︎

  • 前回記事

 

 

筆者について
・元Kpopオタク、オーディション番組大好き。
・PRODUCE 101シーズン1、2にどハマりし、日プにもはハマりました。
・中国プデュをYoutubeで鑑賞中。

 

※おことわり
英語字幕を意訳しているため、実際の中国語とニュアンスが異なる場合があります。ご了承ください。

 

 

ドタバタ料理対決

順位発表の前に、料理企画が放送された。

 

市場へ買い出し

何名かの練習生は、車に乗り、市場へ買い出しに出かける。

留守組のチャン・イーファン(张艺凡/Zhang Yifan)は、買い出しに行くティン・チンファン(田京凡/Tian JingFan)にチョコレートのおつかいを頼んだ。

市場で練習生たちは、値切り交渉をしながら、なるべく食材を安く手に入れようと頑張る。

 

 

個人的に言いたい事は、この回で、前髪を流したヘアスタイルのチュウチュウ・アイ(朱主爱/joyce Chu)が、かわいい♪

 

買い出しを終えて宿舎に戻ってきた。

市場にはチョコレートは売ってなかった。いじけて不機嫌なイーファン

彼女の態度に、疲れているティン・チンファンは「私への配慮はないの?」と言った。

そんな妹たちを見て、お姉さんたちがフォローに入る。

チヨ「彼女はずっと食材を買うために走り回ってたの。」

チュウチュウ「チョコはなかったけど、ファンファン(田京凡)は、あなたにたくさん食べ物を買ってきたのよ。」

イーファン「うん、彼女疲れてるようね‥。」

 

ティン・チンファン(田京凡)は何も言わず、どこかに行ってしまった。

怒っていると思ったイーファンはすぐに彼女を探しに、部屋を出るが見つからなかった。

見つからないはずだ。実は、ティン・チンファンはその部屋に残っていた。部屋の隅っこにあった緑豆スープを取りに行っただけだった。

その後、宿舎で2人でその事について話しているうちに、仲直りができた。

謝らなくていいとチンファンは言うが、イーファンは一応ちゃんと謝った。

イーファン「ごめん、自分勝手だったわ。‥これでOK?」

チンファン「OK、OK。十分よ」

 

 

お料理対決

料理人をゲストに迎え、提供商品のヨーグルトドリンクを使った料理対決を行う。デザートだけでなく、ご飯やお肉料理も作る。

最初、料理人は手を出さず、練習生に指示を出す。

  

 

手際の良い子もいれば、想像以上に料理ができない練習生たちもいた。シュ・イーヤン(徐艺洋/Xu Yiyang)はボウルを床に置いて混ぜた。また、リウ・モン(刘梦/Liu Meng)は塩をてのひらに乗せてから、鍋に入れた。

リン・チーイー(林君怡)「リウモーーーン!私たちこれからそれ食べるのよーー!」

 

最終的には、料理人が加わり、料理の仕上げをし、美味しそうな料理が完成した。

できあがった料理をみんなで食べる。

そして、1人1個ちまきが配られた。その中の1つには当たりが入っている「ラッキーちまき」だ。

当選したのは、チャン・ヤジュオ(张雅卓Zhang Yazhuo)。誰かに電話ができる権利が与えられた。彼女は、お母さんに電話をした。「ママ、会いたいよ」と言うと涙が出てきた。他の練習生もお母さんに会いたい気持ちになった。

 

このお料理企画は、スポンサー商品のヨーグルトドリンクのための企画だったようです。こんなにがっつり番組に組み込んで、宣伝するんですね。(^◇^;)

 

投票締切日の夜

第2回脱落が確定する投票の締切時刻3時間前、宿舎にいる練習生たちに下記内容がアナウンスされた。

「今日が56名で過ごす最後の宿舎の夜です。特別な夜として過ごしてください。また、寝る前に荷造りを忘れずに。明日の順位発表のあと、脱落者はすぐに去ることになります。」

自分が脱落するかもしれない‥そんな思いを抱えながら、練習生たちは56人で過ごす最後の夜を過ごす。

小柄同士のガオ・チー(高直/Gao Zhi)ヤオ・フイ(姚慧/Yao Hui)、それぞれダンサーとシンガーソングライターである2人は、特別な友情を見せた。

ガオ・チー「私は創造営が終わったら、ギターを習いたいんだよね。」

ヤオ・フイ「私はダンスを習いたい。一緒に教え合おうよ。あなたはダンスを教えることができる、私はギターを教えるよ。」

ガオ・チー「いいねやろう!」

ヤオ・フイ「指切りしよう!」

2人とも違うタイプかと思ってたけど、仲良かったのね(^^)ほっこり

 

ずっと一緒にいるネネ(郑乃馨/Nene)と、ルル(伍雅露/Wu Yalu)

ネネは廊下で泣いていた。

ネネ「とても恐いの。ルルのランクが大丈夫じゃないかもしれない…。だから、すごく恐い。私のランクがルルより高かったとしても、私はルルを助けることができない…。」

ルル「助ける必要なんてないよ。あなたは1位を取ることに集中するのよ。でも、あなたがそんなことを思っていることを知れて、私は嬉しいよ。」

中国語が苦手なネネルルは、コミュニケーションの場面で助けてくれたりと、いつもそばで支えてくれる親友だ。ネネにとって、ルルは必要不可欠な存在となっていた。

   

 

第2回順位発表

次の日、スーツケースを持って、列車の駅に集合する練習生たち。

前回順位発表の時の順番に並び、3つのゾーンに区切られた。

区分A▶︎1位-15位 (15人)
区分B▶︎16位-25位 (10人)
区分C▶︎26位-55位+復活練習生1名 (31人)

 

マオ先生から投票の集計方法について説明があった。

「投票の集計について、独立した第3者機関である『ライスウォーターハウスクーパース』が投票結果を審査する責任者となっています。」

韓国プデュはいろいろあったからね。表明しておきましょう。

 

 

区分B(16位-25位)の発表

まず、前回順位16位-25位の区分Bの練習生が前に呼ばれた。

メンターが、区分Bの中からランダムに練習生を指名し、「何位だと思う?」と自身の予想順位を発言させた後、彼女たちの新しい順位を発表した。

結果、25位以上にランクインした練習生は下記5名だった。

22位:ヂェン・シュエヤオ(曾雪瑶) 前23位
21位:チェン・ク(陈珂) 前18位
16位:フー・ジアシン(胡嘉欣) 前22位
14位:シュ・シャオハン(许潇晗) 前25位
11位:スン・チェンニー(孙珍妮) 前19位

 

 

区分A(1位-15位)の発表

続いて、前回順位1位-15位の区分Aの練習生について。

ビクトリア先生「順位が上がったと思う練習生は手をあげて」

手を上げている中からランダムに指名し、順位を発表していく。

20位:リウ・モン(刘梦) 前13位
13位:スー・ルイチー(苏芮琪) 前12位
12位:ヤオ・フイ(姚慧) 前11位
10位:リン・チーイー(林君怡) 前8位
9位:ヂャン・チェンユ(姜贞羽) 前6位
8位:シュ・イーヤン(徐艺洋) 前9位

 

そしてTOP7は下記メンバーだった。

(7位以上は投票数も公開されました)

順位名前前回投票数
7位ワン・イーチン(王艺瑾)7位27,855,387
6位リウ・シエ二ン(刘些宁)5位27,906,242
5位チャン・イーファン(张艺凡)4位28,784,301
4位チャオ・ユエ(赵粤)10位30,410,135
3位チェン・ジュオシュエン(陈卓璇)2位34,670,832
2位ネネ(郑乃馨)3位37,046,835
1位シリンナイ・ガオ(希林娜依·高)1位45,861,809

 

1位のシリンの投票数が圧倒的です。(拍手)

 

6位リウ・シエ二ン(刘些宁)は、治療中のヂャン・チェンユ(姜贞羽/Jiang Zhenyu)に向けてコメントした。

リウ・シエ二ン(刘些宁)「あなたが良くなって、この旅に戻ってきてくれることを願っています。この旅を続けるにはあなたが必要です。」

 

区分C(26位-55位+復活練習生1名)の発表

続いて、前回順位26位-55位+復活練習生1名の区分Cの練習生について、これまでと同様、メンターがランダムに指名し、順位を発表していく。

25位:マー・スーフイ(马思惠) 前49位
24位:リウ・ニエン(刘念) 前30位
24位:チヨ(华承妍) 前37位
19位:チェン·チエンナン(陈倩楠) 前34位
18位:チャン・シン(张清) 前45位
17位:ウー・ヤールー伍雅露) 前29位
15位:ワン・イーチャオ(王一桥) 前27位

 

19位チェン·チエンナン(陈倩楠)コメント
「ルハン先生、「OneTime」の時、声を褒めていただきありがとうございます。以前のグループでは私の声のトーンは良くないと言われていましたが、今は、自分の声がとても特別なものだと思っています。ありがとうございます。」

 

 

生き残る練習生は何名⁉︎

ここまで25位までの練習生が発表された。

 

名前の呼ばれなかった練習生は、列車に乗るように告げられた。

「生き残ったのは、たった25名だけなの…?」

そう思った矢先、メンターから、まだ生き残る練習生が何名かいる事が伝えられた。

 

 

ということで、何名が生き残り、次のステージへ進むのでしょうか?


7話続きの記事はこちらです⬇︎⬇︎

  

  • 続きの記事

 

  

  • あわせて読みたい