スポンサーリンク

【第10話】高速解散からの新たなる希望!!新しい理想の相方見つかってコンビ結成!?

俺の芸人物語
スポンサーリンク

どうも!ニーコロです!

 

今回は相方探しの会で出会った相方にたった1日で解散を告げられ、また1から振出しに戻りまた新しい相方が見つかる!?お話です。

まだ第9話を見ていない方はこちらからどうぞ↓

【第9話】NSC相方探しの会で出会った金髪の男前とコンビ結成するも超高速で解散!!
NSC相方探しの会で出会った金髪で今風の男前とコンビ結成!!がしかし超高速で解散!一体なぜ.....。まだコンビ結成して1日しか経過してないし、ネタ合わせも少ししかしていない。いつ解散を決心したのか!?果たして今後相方見つかるのか!?
スポンサーリンク

高速解散からの新たなる希望!!新しい理想の相方見つかってコンビ結成!?

NSC相方探しの会で出会った金髪の男前の相方。いや元相方。

コンビを組み、漫才の練習を少しして数時間後には彼から

「お前とは合わない。解散してほしい」


とメールが来て、ネタ見せに1度も出ることもなくたった1日で俺たちは解散してしまった。


とはいえ彼からは授業でも積極性も感じなかったし、特別面白さを感じたわけじゃない。

ただシュッとしてて男前で女の子の知り合いがたくさんいるからという理由だけでコンビ結成したから特にメチャクチャショックだったわけでもない。


でも解散したことは事実。また振り出しに戻ってしまった。


どうしようと考えていると、そういえば相方探しの会でもう一人いい感じの奴がいて、連絡先を交換したのを思い出した。


あいつがまだいた。そうだ。あいつとちゃんと話してみよう。

 

翌日NSCに行くといつも通り、教室前にはおびただし数の同期がいる。

解散した元相方も教室前にいる。


気まずっ…..。てかお前が切り出したんだからなんか一言言えよ。と思ったが特に会話が僕らから生まれることはなかった。


この気まずさいつまで続くんだろうなと考えていると教室のドアが開かれ、たった今授業を受けていた2組の同期たちが一気に出てきた。


俺らは3組。既に2組に知り合いがいて楽しく話している同期もいる。人見知りの僕は誰とも喋らず同期たちの姿を見ていると


「よっ!!」


相方探しの会でもう一人に気になっていた彼だった。そういえば彼は2組だ。

たった1日で解散したことを彼に話す。すると彼は授業終わったらとりあえず飯でも食いに行こうと提案してくれた。

もちろん断るわけがない。そして俺たちは授業後に飯を食べに行く約束をした。


授業が終わり、彼と合流し僕らはマクドナルドで喋ることにした。

 

何を話したかははっきりとは覚えていない。でも一つ言えるのはメチャクチャ話しやすい。気を使わないで済む。ありのままで喋れる


1日で解散した元相方は俺とは違うタイプで根本の部分からなんか違うっていうのは感じていたが、この彼とはいろんな共通点もあり、まるで昔からの友達だったかのように話せた。


真面目なお笑いの話もしたが、エロい話や女の話モテたい話などをして一気に距離が縮まった。


そしてそんなくだらない話をしているのにもかかわらず、彼のルックスはというとメチャクチャイケメンだった。

その当時彼はツイストパーマを当てていてアメ村にいそうな輩系・ヒップホップ系の今どきの兄ちゃんという感じ。身長も同じで年も同じ。

 

100%こいつと組めってことやん!!

 

捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこのことなのか?

たった1日で解散して、その後自分の理想にドンピシャの奴が現れた。

 

話もずっと彼と盛り上がって、そして流れるままに彼とコンビ結成することになった。

 

その時1つ彼に質問した。何で俺に声をかけてくれたのか?


すると彼は


彼「相方探しの会のアピールの時好きなセクシー女優ゆうてたやろ、俺も由愛可奈と桜井あゆ大好きやねん。だから気あうかな思って。」


そういえば思い出した、相方探しの会のアピールタイムで好きなセクシー女優を皆の前で発表するという訳の分からん暴挙に出ていたことに。

でも結局その時のアピールがこうして今につながったから結果良かった。やっぱ自分の個性を分かってくれる人もいるだなと。


そんなわけでこの日は後日のネタ合わせの練習の約束を取り付けて解散。

 

やっとだ。やっとコンビ組めた。もしかしたらこいつも解散切り出してくるかもしれ….いや、それはない。何の根拠もないがなぜかそれだけはないと感じた。

相方も出来たしあとはひたすらネタ見せという戦いに向けてネタを作って準備するしかない。
その日のネタ作りはいつも以上に気合が入った。


続く!!

スポンサーリンク
さらにディープなお笑い情報をnoteで公開中!!

ブログ内では書けないようなもっとディープでコアな情報をnoteにて公開しております
こちらからもうええわ!ブログnote版を見ることが出来ます!!

俺の芸人物語
スポンサーリンク
元芸人のもうええわ!ブログ

コメント

  1. 匿名 より:

    芸人物語面白いので読んでます。
    別のカテゴリでも構わないのですが、芸人引退から現在何されてるかとかも気になるのでその辺のことをブログに書いてくれると個人的には嬉しいです。
    突然生意気な意見すいません。失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました