広島旅行 「汀亭 遠音近音」の料理に大満足!「Relux」の割引クーポン活用

旅行・観光

こんにちは!「ひろ」(@hiroislandhiro)です。

auスマートパス「三太郎の日」のお得なプレゼントで、宿泊予約サイト「Relux」の50%OFF割引クーポンをゲットしました。春には、40%OFFクーポンに当選しましたので、今年2回目の当選です。今年は運が良いようです!!

8月は家族の誕生日であったこともあり、ひと月遅れとなりましたが、9月末にそのクーポンを使って、普段はなかなか行けない旅館に泊まって、ちょっと豪華な食事を楽しんできました。

利用した旅館は「汀亭 遠音近音」。鴎風亭の系列のお宿です。今まで数回利用したことがあり、食事が素晴らしくお気に入りの宿です。

今回はとってもリーズナブルな価格で利用できることもあって、奮発して部屋と食事をグレードアップ。特にこの旅館は食事が美味しいので、とても楽しみにしていました。

ワンランクアップの食事でしたが、とても豪華な食事で大満足です。割引クーポンさまさまです。クーポン利用でなければ、なかなかこんな贅沢な宿泊はできません。

スポンサーリンク

旅館・お部屋

まずは、宿の外観から。古い旅館を改装しているみたいです。

次に部屋の様子をご紹介します。角部屋で少し広めの部屋でした。風呂は写真撮るのを忘れましたが、外に半露天風呂がついています。正面には仙酔島が望めます。

お食事

楽しみにしていた夕食は、“料理長厳選”≪食材の最も美味しい瞬間≫を紡ぎだす【お料理グレードUp】プラン。食器も料理長が色々な所から気に入ったものを選んできているそうで、見た目にも豪華な感じです。

お献立は、お吸い物、前菜、お造り、焜炉、秋皿、肉料理、お食事、水菓子となっています。

テーブルのセットも凝ってます。

お吸い物:すっぽん潮仕立て、松茸、露生姜

お酒:3種の利き酒

前菜:広島牡蠣オイル漬け、オイスターリーフ、秋鯖酢〆焼霜、秋蕪みぞれ酢かけ

前菜:しゃこ、はも南蛮漬け、焼きシメジ、八朔ソース

前菜:たこ柔らか煮、菊菜豆腐、無花果、白芋茎、黄韮、柿ピクルス、銀杏、振り柚子

お造り:行燈お月見仕立てとなっています。

鯛塩たたきごま風味、車海老酒盗和え、刺身蒟蒻、地穴子薄造り、赤にし貝、鰆焼霜、小鯵お造りを3種のたれ(琥珀醤油、ハーブオイル、檸檬塩)でいただきます。

焜炉:瀬戸内あわびしゃぶしゃぶきのこ鍋、世羅産松キノコ、廿日市産あわび茸、菊菜、舞茸、白菜、えのき、白髪ねぎを、黒七味、酢橘を薬味にポン酢ダレと肝ダレでいただきます。

秋皿:黒米栗おこわのワタリガニ餡かけ、三良坂チーズ、零余子、ちらし菊花

肉料理:神石牛、秋茄子、粟麩、雲丹とろろみそ焼き、アスパラ、さつま芋春巻き。フリーズドライ醤油、藻塩、わさびで頂きます。お肉が乗っている器はホウレンソウの網揚げです。これも食べられます。

お食事:鯛釜飯、そのまま食べても大変おいしく、干し椎茸の土瓶仕立ての出汁をかけても、大変おいしくいただけました。

水菓子:世羅梨のレモンコンポート、抹茶マスカルポーネ、葡萄シャーベット、香母酢ジュレ

ケーキ:最後に誕生日ということで、ケーキと記念写真のサービスがありました。些細な事ですが、このような心配りは嬉しいですね。

 

最後に

来るたびに、いつも手の込んだ素敵な料理の数々に大満足です。広島からもそう遠くないので、東方面に出かける機会があれば、また来てみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました