〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

ブログ訪問ありがとうございます。
基本的に、音楽関連:月木、函館:金、競馬&スポーツ:土日、その他:火水、で記事上げてます。
函館の記事は一覧が無いので目次的にまとめてみました。

Arek SochaによるPixabayからの画像

 

30歳ぐらいの時、タバコとお酒のどちらか止めるならお酒で、タバコは止められないだろうと思っていた。

 

思っていたが、タバコの大幅増税のタイミングで「ちょっと止めてみようかな」の気持ちで、ニコレットガム一箱を2週ぐらい使って、口寂しい時はボトルのガムを制限なしで噛んでいたらタバコは止められた。

 

お酒は止めようとすれば止められるのは体感でわかっている。

 

ただ、止める理由が無いのでほぼ毎日呑んでいた。

 

生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール

 

痩せるって考えた時に今現在の最大の足かせは夜食を食べてしまう事だった。

 

何故夜食を食べてしまうか。

 

それは毎晩家でお酒を呑んでいて、胃が活性・脳が覚醒して食べたくなっちゃうからだと言う事で、「そうだ、お酒は家で呑まないで、呑みたい時は外に行こう」って決めてみた。

 

もう3週間ぐらい経ちますが、家では全く呑んでない。

 

夜食も食べてません。

 

約一か月、2回外で呑んだのですが(法事含)、かなり呑んでもシャッキリして帰れた。

 

これは自分でもビックリでした。

 

だいたいこれぐらい呑むと、帰りの記憶が薄っすらしかないのですが、その日はちゃんと覚えてる。

 

なんだかいい事だらけジャン。

 

生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール

 
太った事がメインの原因だと思うのですが、私のいびき、結構ウルサイらしいです。
 
で、お酒呑まないで寝ると静かだったりするんじゃね?って虫のいい考えを爆  笑
 
以前、スマホのアプリで計測したのですが、最後に計測したいいびきデータと比較してみた。
 
➝利用アプリは「いびきラボ」
 
2023年5月6日
 
2024年4月16日
 
下の表記が%と時間になっていてわかりにくいので比較を%ですると
 
静か:軽め:大きめ:激しい
51:5:23:22(去年)
62:6:18:15(今回)
 
(小数点以下四捨五入しているので、合計が100%じゃないと言う突っ込みはしないでね)
 
体調や他の状況の影響もあると思いますが、ここまで変わるモノなのだと思った。
 
いびきをかいている時間が約50%から40%になった事よりも、連続で約3時間ぐらいはそれほどいびきをかかない時間があったのが凄いなと。

 

結局いびきに関して、行きつくのは「痩せよう」なのですが、これはこれで面白い結果でした。

 

生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール

 

家でお酒を呑むのを止めてると言うと、人によっては「えらい」と言うのだが、違和感しかない。

 

酒は悪と思っている人にとってはそうかもしれませんね。

 

人それぞれだが、お酒は悪役ではない事だけは声を大にして言いたい。

 

しばらくはこのまま続けられそうなので、どうしても呑みたくなる出来事(いい事も悪い事も)が起きない限りは家で呑まない様にしてみます。

 

 

あなたのタップが励みになります!

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Ulrike LeoneによるPixabayからの画像

 

POGです。

未勝利戦です。

グローブアマランス 4/20京都3R未勝利戦 芝1400m:1枠1番:武豊騎手

間隔を開けてきたので、リフレッシュ&騎手変更で前進をって感じ。

勝ち上がってくれ~

おねげ~しますだお願い

結果は・・・・・1着クラッカー

ゲートは遅くなかったけど二の足の差で中団後ろ。

インを回っていた気がしたのに3,4角でするするっと外目に行きつつ前へ。

直線大外へスンナリ出してギリギリ差しきり勝利!

豊さん、上手すぎます。

綺麗すぎて泣けてきた爆  笑

 

 

牡馬

ウインマクシマム  (2.2.0.1)在厩 4/27青葉

クラッチプレイヤー  (0.0.0.5)放牧

ジーティーパワー (0.1.1.1)放牧 

ジャズ (0.1.1.2)在厩

フォーディアライフ (1.0.1.8)放牧

 

牝馬

カンティアーモ  (1.0.1.1)放牧
馬グローブアマランス  (1.1.1.1) 出走4/20未勝利戦:1着クラッカー
スターリングアップ (0.1.0.2)放牧
ボンドガール (1.2.0.0)在厩 5/5 NHKマイルC
ルシフェル (2.1.0.2)放牧 
 

※結果等は追記更新します。

 

 
 
 

ランキング参加中!タップで応援♪