PROMARK / Small Broomsticks | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

変なモノがあると使ってみたくなる・・・てへぺろ

 

持っていても損は無いかと買ってみたお品で、スティックバックに入れておけば会話の糸口ぐらいにはなるかな?程度の期待でした。

 

今もスティックバックに入っているかって?家に置いてってますえっ

 

PROMARK  Small BroomStick

 

枯草がスティックになった感じです。

 

なので、ひっかけたりすると、ポキポキどんどん折れて行きます。

 

枯草と言うと「あほか!」言われちゃいそうですが・・・・ Broomcorn(ホウキモロコシ)って材質(掃除する時のホウキにも使われる材質)をスティックにしたんだそうな。

 

 

ブラシとロッズの中間かな?と思っていたのですが、実際はロッズのもっと音量が出ないバージョンって言うのが正解かな・・・・
 
いや、ブラシよりも音量が小さいかもえっ
 
黒いバンドの位置が変えられるのでブラシの様にも出来るのですが、ブラシの様なプレイは厳しい(ひっかかって折れまくるし)。
 
単純にロッズが使い込むと広がり気味になって来るのですが、それの酷いバージョンと言った方が正しいかもで、正直広げずに使うのが正解だと思います。
 
音量は果てしなく小さい。
 
paper thin のスプラッシュとかなら鳴らせるけど 普通にクラッシュは難しい。
 
カホンとかを叩く時にはナイロンブラシよりもこれの方がいいのかな?
 
ん~ ぶっちゃけ買って失敗したと思いました。
 
あまりに使うシーンが限られそうで、1グループに数十曲ある内の1曲の一部分だけに使われるみたいな感じです。
 
ジャズの人が使うとまた違った評価をするのかもしれませんが・・・・・・・・・・・どうかなはてなマークあせる
 

ドラムは叩く、ボタンはクリック!

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ