ドバイWCが中止・・・・ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

競馬に関係する人だけかもしれませんが・・・・・あの東日本大震災後に希望を抱くニュースが舞い込んで来た。

 

ドバイWCで日本馬ヴィクトワールピサ号の優勝と言うニュースだ。

 

馬券を買う一ファンである私ですら心熱くし、勇気をもらい、何か出来ないかと思ったものだ。

 

今年、震災では無いが新型コロナウイルスによる諸々な状況は日本国内を不安に陥れている。

 

今週行われるドバイWCで「あの時の様に・・・・」なんて思っていた方々は多かったはず。

 

ですが、このコロナ・・・・・全世界的なのですよね。

 

今週土曜日に行われるはずだったドバイWCが中止と22日に発表されました。

 

すでに日本から陣営・関係者などなどドバイ入りした直後の発表となっていて、馬も人もちょっとキツイなと・・・・

 

ん・・・・キツイ・・・・心がキュってなる。

 

こんなニュースばかりでウンザリかもですが、他の事にも影響しかねないので、何とか心を平常に保たないとと言い聞かせる週明けでした。

 


タッチ!