日経賞・毎日杯の予想の様なモノ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

馬DASH! 日経賞(GⅡ)

雨は降りそうですが降水量がどんなもんかですが、午後から結構降るのかも。

 

ってか、ソウルスターリングって引退撤回?って事はここも本気で来るのかもね。

牝馬の好走が少ないのは出走頭数が少ないだけで・・・・・って今年は2頭。

実は・・・・ちょっと狙っていた馬が・・・・

 

デビューが3歳になってからで初勝利が札幌の最後の開催の芝2600mで、翌年春から2400m以上で連勝、昨年秋から牝馬限定重賞2戦が二桁着順も2000mと2200mでの結果。

母も欧州血統で産駒が長距離の方が好成績、って事で2400m以上のレースへの出走を待っていたらここへ・・・・の③ポンデザールに◎。

洋芝や小回りでの勝利もあり中山の心配は坂ですが、前走から牧場では無く外厩はしがらきに出していてなんらかの対応はしてるはず。

初勝利前みたいな体重増でこのレースで絞ってくれば一発あるのでは・・・・

 

大穴から入るなら人気馬との二頭軸がよさげで、〇には⑩モズベッロ。

⑫スティッフェリオに前をカットされるのだけが怖いのですが、4.5枠が前に行ってその後ろが空くので、そこにすっと収まって中段から行ければ終いは伸びる。

中山2500mで池添と言えば・・・

 

馬場状況により、⑫を追加するかも

 

◎ ③ポンデザール

〇 ⑩モズベッロ

▲ ⑧エタリオウ

△ ①④⑦⑪⑭(⑫)

 

3連単2頭軸ながしマルチ:③⑩⇒①④⑦⑧⑪⑭(⑫)

結果:14→10→12 ハズレ

あう・・・そこか・・・・⑫からか・・・・

 

馬DASH! 毎日杯(GⅢ)

(余談)ヒューイットソン騎手ですが、略称になると「ヒュー」「ヒューイ」

つい思い出す・・・・・新譜の曲です。

 

この時期になると気になるのはノーザンFの思惑。

このレースでは2頭出してますが、どちらに重きを置いているかって考えたらヒューイットソン騎手を乗せてきた②アルジャンナでしょうね。

クラシックレースを渡り歩くには賞金がヤバい。

2着でも微妙なラインになるんじゃないかと思うので、絶対に勝ちに来る。

勝てるかはわからないけど馬券圏内には来るでしょ!で◎。

 

で、このレースっていうかこのコースはディープ産駒がスンゴイので出走の4頭で決まっちゃったりもしそうだ。

とりあえずノーザンFのワンツーかなとも思っていたのですが⑥ストーンリッジが息子の方の岩田騎手なんですよね・・・・

1番人気でもなさそうだし、他の人気2頭が自分より後ろだし、頭数も手ごろだし・・・・・

妄想すると直線抜け出して「やった!」って思ってたら、誰かに差されて2着とかありそう。

⑥と比較は武豊騎手の重馬場での2戦2勝⑧サトノインプレッサなのですが、2戦ともマイルでスローペース。

決してテンのスピードがあるとは思えないので、レース自体がそんなにレベル高い訳じゃなかったんじゃないかと・・・・

恐らく人気3頭の位置取り順は ⑥-②-⑧で、豊騎手だけに最後方とかもやりそうで意外と届かない可能性もありそう。

〇⑥ ▲⑧で。

 

ディープ産駒以外でありそうなのは逃げ・先行馬・・・・③か⑦・・・・・⑦かな。

どろんこ馬場になったらダートからの⑩追加するかも。

あまり馬場が渋らなかったら②頭とかも買おうかな・・・

 

◎ ②アルジャンナ

〇 ⑥ストーンリッジ

▲ ⑧サトノインプレッサ

△ ⑤⑦(⑩)

 

3連複2頭軸ながし:②⑥⇒⑤⑦⑧(⑩)

結果:8→2→5 ハズレ

ん~やはり騎手はねぇ・・・・体重調整出来ない騎手だしね・・・・

 

あなたのタッチでモチベーションUP!