格安^^キャンプへGO~!

北陸富山発!全国で格安キャンプなどの低コストアウトドアを面白可笑しく展開してます!

UNIFLAME【ユニフレーム】カード!利用停止前に早めの商品交換を!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

キャンパーならひとつくらいユニフレーム製品をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

先日、ユニフレームのホームページを見ていたらUNIFLAMEカードのご案内というページを発見しカードがある事自体、全く知らなかったんですよね!

 

UNIFLAME【ユニフレーム】カード!

スノーピークやコールマンなどのアウトドアメーカーの会員カードがあるので、あっても全然不思議ではないのですよね。

 

しかも、我が家はユニフレーム製品が多いので、もう少し前から知っていれば少し残念な気がしました。

 

⇩ユニフレームカードのホームページです⇩ 

www.uniflame.co.jp

 

という事で、今回はそのユニフレームカードについてまとめていきます。

UNIFLAME【ユニフレーム】カードのご案内

そもそも、UNIFLAMEカードはUNIFLAMEプレミアムショップで無料配布されています。

 

ただ、ユニフレーム製品を購入する場合はプレミアムショップを利用せず、Amazonやyahooショッピングなどのネットショッピングを利用する方が多いのではないでしょうか。

 

ちなみに我が家もネットで購入するとポイントが貯まる為、メーカー直販で購入される方は少ないと思います。

富山県内のユニフレームプレミアムショップ 

しかも、このプレミアムショップ自体が地元に少ないないのもデメリットですよね…

キャンパルショップ 富山店 

ランプジャック 掛尾店 Stage1 

そもそも、UNIFLAMEカードのプレミアムショップでもらえる事自体ご存じの方が少ないのでは…?

プレミアムショップとは

各地域でUNIFLAME商品をより多く取扱いしている販売店と提携し、よりお買い求めやすい売場を提供している一般的なアウトドアショップの事です。

 

そして、プレミアムショップでしか入手できないポイントカードやご購入金額に応じてもらえるポイントシールを集めて限定アイテム(非売品)を入手する事が可能なんですよ。 

UNIFLAMEカードの特典1

f:id:A---chan:20200217104446j:plain

単純にUNIFLAMEのプレミアムショップで、5,000円(税込み)以上で1つのシールが発行されて、ポイントが10、20、30と貯まれば、ユニフレームの非売品と交換できるサービスなんです。

f:id:A---chan:20200217105923j:plain
f:id:A---chan:20200217105933j:plain
f:id:A---chan:20200217105943j:plain
f:id:A---chan:20200217105950j:plain

 

地味に欲しい物が10ポイントからでもあるのが嬉しいですね!

 

しかも、20ポイントで無料宿泊券まで…一応キャンプ場宿泊券ですが…w

 

そして、一番驚いたのがコレですね。

 

あの質実剛健なユニフレームに萌えキャラの、イメージキャラクターゆにたんがいた事にビックリです!

f:id:A---chan:20200217110701j:plain

 一応、過去のイベントでシェラカップが購入可能だったみたいですが、現在では10ポイント=50,000円相当の買い物をしないと入手不能です。

 

まあ、それ以外にも欲しい物は結構あるので、このポイントを集めたいなとは思いますけど…

 

今から、ユニフレーム商品で50,000円相当の金額は厳しいですが…w

 

そして、このUNIFLAMEカードやポイントシールの最大の注意事項は…

 

  • 本カードのポイントサービスはカード発行店のみ有効で発行店舗以外ではポイントを貯めることは出来ませんので予めご注意ください。
  • 発行店名の記入が無いカードは無効となる場合がございますので必ずご確認ください。
  • UNIFLAMEカードのポイントサービスを終了する際は、当サイト及び店頭にてお知らせいたします。なお、終了までの猶予期間は1年間とさせていただきます。

 

この注意事項を見る限り結構厳しい条件に感じてしまいます。

UNIFLAMEカードの特典2 

また、非売品交換以外の特典としては、全国のキャンプ場やリゾート施設での優待サービスが受けられます。

 

注意事項としては… 

  • 必ずチェックイン時にユニフレームカードをご提示ください。
  • キャンプ場をご予約の際(事前予約が必要です)は、必ず「ユニフレームカード所有」の旨をお伝えください。
  • 優待サービスを受けられるのは「ユニフレームカードを所有のご本人様」のみです。(1家族様のみ)
  • イベント開催日など、優待サービスを受けられない場合もございます。
  • 詳しくはキャンプ場様へ直接お問合せください。 

 

となっていますが…現在の契約キャンプ場は多くないので、これから増えていくと有難いですね!

ユニフレームカードの利用停止前に早めの商品交換を!

ユニフレームカードの認知度はかなり低いように感じますが、ここへきて2021年6月30日をもって利用が停止される事になりました。

f:id:A---chan:20210404095811p:plain

しかも、ポイント交換の消印は 2021年7月16日なので、残り3ヵ月弱ですから今までポイントを貯めておられた方は、追加でポイントゲットしたり、ポイント交換を急いだ方が良さそうです!

f:id:A---chan:20210404100023p:plain

 

UNIFLAME【ユニフレーム】カードのまとめ

今回は、UNIFLAME【ユニフレーム】のカードについてご紹介しましたが、ハッキリいってポイントゲットして、非売品交換をするという事はかなりハードルが高いです。

条件が厳しい理由

  1. ユニフレーム商品の中に高額商品のテント類のバリエーションが少なく、購入累積金額を増やす為には、数を購入する必要性が高い!
  2. 初心者などでないと、まとめて購入する機会がなく、その場合格安メーカーに比べたら比較的に高価な商品が多い!
  3. ユニフレーム商品を使用しているユーザーも多いが、どちらかと言えばポイント互換性の良いネット購入の比率が高い!
  4. 自分が良く使う地元の店が、ユニフレームのプレミアムショップになっている必要性がある!

 

以上の4つの理由から、商品交換すること自体の難易度が高いと感じます。

 

更に、期間限定で残り僅かなので更に厳しい条件になっていますね。

 

そして、これからキャンプを始める方で質実剛健なユニフレームが大好きです!という方なら、プレミアムショップにてカードを作り2021年の6月末までにポイントシールを貯めましょう!