強風、雨予報の河口湖へ釣行しました。
2日前くらいから再びハタキ始めた河口湖。
情報によると、ほぼ全湖で接岸しているようです。
水が入れ替わった感じがあります。
今日も足和田ワンドに入りましたが、朝早めの時間帯はハタキましたね。
あんまり、バッシャンバッシャンではありませんが、背ビレを見たらへら鮒でした。

ハタキの場所から10mほど離れた待機べらを狙います。まずは、雨の中☔藻刈りから💦

気温19℃〜22℃、水温20.8℃〜22.5℃、雨時々曇、強風6m、へら師はスタート時はゼロ。


15尺→21尺、片金→ドボン、両ダンゴ→両グルテン、ハリはグラン18号、こんな感じのスタートでした。
スタート間もなくして、山田のお父さんが合流。
竿を並べます。


とにかく、風が凄い💦
西から東から風が吹いて、まるで台風模様。
パラソルを畳んでも、風に煽られて2回も立ち込み台が水没しました💦
6mどころの風ではありません。


まるで台風。
午前中はギル以外は釣れず。
3時間ほど、休憩がてらに床休め。
へら鮒は口を使いませんね。
午後は思い切って、ボソ白餌を投入します。



何か来ましたよ!
重いよ〜
ニゴイではない、バスか?

予想は良い方に外れて本命が来てくれました。
やっと、へら鮒❤
久しぶりに玉編みを使います😍

尺半は無いけど、

タプタプの腹パン😍


実にへら鮒の顔を見たのが2ヶ月ぶりです😂
これでようやく、書けます笑😁

足和田ホテル下のワンドで釣ったど〜😍

サイズは次回に😂

その後は釣れませんでした💦
まさに一発でした。

18時に納竿。

ホテルに戻り、山田のお父さんとヒロさん達で仲良く乾杯🍻


反省会は、毎回楽しい。
共通の趣味があるって人生楽しくなります😍
今日も足和田カレーを頼みましたが、またまたバリマックスメロン🍈がデザートに付いてました。
差し入れありがとうございますm(_ _)m
2週に渡り、いただいちゃってます。

更に、今日は

ヒロさんも足和田ホテルに差し入れしてくれました。
🍑です。
当日から早速テーブルに並びました😍
本当に美味しかったです。 
ありがとうございましたm(_ _)m

バリマックスメロンと一緒に宿泊者全員に振る舞われていました。

【今日の釣果】
8時〜18時
へら鮒×1❤、ニゴイ×0、ギル不明なくらい

釣り速報は、可能な限り即日ブログアップします!
特に釣果情報はスピードが命ですから💨
でも、書いてると眠くなります。

【足和田ホテルの現状】
三浦社長と意見交換しました。
自粛解除後も客足は遠く、企業等の団体宿泊予約はなかなか入らない状況です。
平常に戻るまでの間は、なんとか知恵を絞らないと厳しい状況に変わりありません。
でも、アングラーズプランだけは絶好調です。
全宿泊者の7割〜8割は「ブログを見て」のアングラーズプラン予約とのことです。
また、日帰り温泉の利用者も徐々に増えてきているようです。
通常営業ができるようになるには年単位で時間が掛かかるかもしれません。
引き継ぎ、ご支援賜りますようお願いいたします🙏



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


ヘラブナ釣りランキング