ウェディングフォト撮影に向けてトレーニング開始!

アメリカ人の元夫とのこと 日常のこと 日常を輝かせるTips

2020年7月28日 更新日:

こんばんは。
カタリスト小梅です。

雨の続いた4連休はいかがお過ごしでしたか?
私はAとがっつり4連休をEnjoyできました!

最初の1ヶ月はそれぞれのポジション確認をしつつ、
お互いに相手の動向を伺いながらバランスを取っていましたが、
その感じも落ち着いてきて、良い雰囲気で過ごすことができました。

恋人同士が別れるタイミングが
1ヶ月・3ヶ月・1年・3年でやってくるというデータは、
あながち馬鹿にできないですね。(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、本題へ!

コロナ生活でたるんだ二の腕とお尻をたたきなおす

先日ブログでご紹介した『股関節ヨガ』は引き続き続けており、
足のむくみに関する悩みは改善しています。

んがっ!
やはり完全リモートワークやら、自粛生活で自宅での生活時間が長くなると、
どうしても運動不足になり、身体の筋肉が衰えますよね。

私はお風呂に入る時に身体のラインを観察しますが、
二の腕とお尻が下がってきてるなー。。と思っていたのです。

お尻はただでさえ大きいのに、下がると四角くなって格好悪い。。。

どうにかしないとな~と考えてはいました。

そんな中、私と相方のAは、Aの来日と共に新婚生活を開始し、
本当は一緒に住む場所が決まった段階で、
日本とAの地元であるNYCで小さな結婚式をする予定でした。

しかし、このコロナの現状では、結婚式を行なうのは難しい。。
そこで、一先ずウェディングフォトを撮影することにしたのです!

ウェディングドレスは以前からずっとマーメイドドレスが着たかったので、
こちらのドレスを着ることになりました!

そして和装ではこのタイミングでしか着ないだろうな。。という、
こちらのゴージャスな色をチョイス!

式本番ではなく、写真を撮るだけではありますが、
せっかくだったら現段階の最上の状態で撮りたい。

っということで、『股関節ヨガ』に加え、
二の腕を整えてヒップアップができるエクササイズを始めました!

増やしたエクササイズ項目はこちら↓

◇プランク(前・右・左)最初は30秒。。1週間で1分達成!
→どんなものか分からない方はこちらの記事に詳しく紹介されています。
◇四つん這いでの2段階キックバック 最初は10回。今は20回!
◇ヒップブリッジ <上下運動> 最初は10回。今は20回!
<お尻を上げた状態>で30秒キープ。今は1分!
→ちょっと今しているのと違いますが、こちらの記事と近いです。
◇四つん這いバランス 左右変えて最初は30秒。今は1分!
◇リバースプッシュアップ 最初は15回。今は30回!
こちらの記事の足を伸ばさないバージョンでやっています。

そして本日テレビで見たお尻の筋肉を伸ばすストレッチ
太腿や二の腕のリンパを流し、脂肪をもみほぐすマッサージ
これらをまとめて撮影の日まで続けたいと思います♪

1週間程で既に下がっていたお尻が上がり、丸みを帯びてきました!
二の腕も柔らかい部分が振袖状態になっていたのがスッキリと♪
自分の身体を日々観察していると、その効果もしっかりと把握できます。
効果が見えることでモチベーションも上がりますしね。
撮影は8月なので、もうひと頑張りしてしっかり仕上げたいと思います!

皆さんも効果的なエクササイズやマッサージ、
その他Tipsがあれば是非共有してくださいね。

撮影の準備は無事に済んだので、撮影の日が楽しみです♪

小梅

<Facebook>の楪ページでは楪のブログを更新するごとにポストします!
最新ブログを読みたいという方は是非ともフォローをお願い致します。

また、<Twitter>ではブログとnoteの記事を更新するごとにつぶやきますので、
最新情報と共に回想録にもご興味のある方はこちらをフォローしてください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

小梅 koume

人と人、人とものごとを繋ぐカタリスト。 オーストラリアを中心に6年間の海外生活を送り、現在は東京を基盤にインバウンドメディアとインバウンド専門カスタマイズツアーを提供するJapan Travel K.K.で仕事をしています。 ブログを読んでいるあなたと共に人生を楽しみながら、#日常を輝かせるTipsを共有できるメディア創りを目指します。 人生禄を綴った「note」の記事はこちらから→ https://note.mu/mt_koume

-アメリカ人の元夫とのこと, 日常のこと, 日常を輝かせるTips
-, , , , , , , , ,

Copyright© 楪 Yuzuriha , 2024 All Rights Reserved.