【90日目の感想・宿舎に商店街】ガールズ X バトル2

スポンサーリンク

   2019/12/06

サブイベントが豊富な『放置系ゲーム ガールズ X バトル2』。

私がプレイを始めてから90日が経ちました。
ログインボーナスも無事3周目を終え4周目に突入。

更新により、新しく商店街や毎月課題など新しい要素も登場!

今回は無課金が90日間頑張った結果をご紹介いたします。

あくまでも私個人の意見ですので参考程度に捉えていただければ幸いです。

90日間プレイした結果

レベル


プロフィール

レベルは現在108。
VIPレベルはもちろん0。

初期サーバーのほうだとレベル200以上が当たり前にいるけど、気が遠くなるね。

獲得戦姫

現在☆7が3枚、☆6が5枚となっております。

戦姫一覧

次の☆5獲得イベントが来たら欠片待機組を開放させるので、もう少し強くなれるはず。

欠片一覧

あ~早く開放したいんじゃ~

ストーリー

ストーリーの進行具合は現在19-7。

メインストーリー

ランキングは100位ちょうど。
メインストーリーの敵は戦姫でなく、レベル上限ですね。

90日間プレイして思ったこと

ログイン回数が減った

さすがに90日間もプレイしていると物珍しさがなくなり、ログイン回数が減りました。

最近はイベント関連以外のプレイは1日に数分て感じ。
以前はことあるごとにINしてたんですがね~。

って言ってたら新しい要素いっぱいでてきたよ~(汗

愚痴!じゃないよ!

☆5排出率UP期間中にプレミアムガチャコインを200枚引いたんですが、1枚しか☆5が出ませんでした。

実は前回のガチャイベント時も200枚くらい引いて1枚だったんですよねぇ。

200枚連続で☆5が出なければ実績で特別アイコンが貰えるのですが、180枚くらいで2回とも☆5が出ました。

仮天井があるのではと疑っちゃいますなぁ。

通常のガチャコインで☆5を3枚ほど引いているので、確率的には相殺されていると思っておきましょう。

でもなんか悔しい。

新しい機能『宿舎』

11月に新しい機能『宿舎』が実装されました。

宿舎

以前プレイしていた『アズールレーン』にもこのような機能があった気がします。(むろん私の知らない元ネタがあるかもですが)

あっちはキャラの成長でしたが、こちらは資源の回収がメインのようです。

当初は部屋に入れた戦姫の好感度もあがるという告知がありましたが、その後訂正され好感度は上がらないとのことです。

資源回収だけではもったいないので、早く何かしらの効果が欲しいですね。

宿舎

とりあえず私は貯まったコインで床と壁を和風にし、快適度の高いテーブルを置きました。

寝てる魏延さん可愛いすぎない?

新しい機能『商店街』

月が変わり12月。
さらに新しい機能『商店街』が登場。

商店街

さっそく中を見てみると、なんだかよく見る商店街っぽい画面。

商店街

後輩カフェ

左上には新しく『後輩カフェ』なるものが!

ネーミング的についにエチエチ要素が追加か!?

後輩カフェ

ただの交換所でした。

毎月課題や限定イベントで手に入る『夢の石板』を貯めて指定の戦姫と交換ができるシステムでしょう。

後輩カフェというネーミングは謎です。

衣装ショップ

さらに新しい要素『衣装ショップ』も誕生。

衣装ショップ

こちらは衣装交換券を集めて、好きな戦姫の衣装と交換することができます。

今のところ衣装交換券は毎月課題の一部でしか手に入らないようです。

両替所

両替所

転校ショップや遠足ショップなどが一つのお店になりました。
これは便利ですね。

で、気になるのが一番右にある『実力の証』『強さの証』の交換所。
レア戦姫と交換ができるようです。

今のところ『実力の証』『強さの証』は学部試験で手に入るようです。

他には・・・

今までの売店もありますね。
品揃えは変わらないようです。

そしてあと2店舗が開店する予定。

何が出てくるのか楽しみに待つことにしましょう。

毎月課題

少し長いので単独ページにしました。

【毎月課題】ガールズ X バトル2 のページへ

学部試験

こちらも長くなりそうなので別ページ作ります。
新しい要素ありすぎんよ・・・(嬉しい)



サークルや各イベントの考察なども書いております。
ガールズ X バトル2 記事一覧のページへ





画像はCAROLGAMES LIMITEDより利用させて頂いております。
著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。
また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。

©GAME168 LIMITED