徒然草子

~ つれづれなるままに 読んだり、見たり、買ったり、遊んだり ~

カプリチョーザ

2019-10-14 06:26:02 | 買い物・グルメ

お姉ちゃんと弟がどちらも運動会がありまして、『頑張ったんだから、ご褒美でスパゲッティが食べたい!』と言うので、イオン倉敷のカプリチョーザに行ってきました。

お姉ちゃんはトマト系が好きそれにしましたが、私は余りトマト系が好きじゃないのでこれ。濃厚でしたね。味もいい。と言うか、麺がいい。

と言うやつでした。今限定のやつ。 

こういうフェアをやっていたので。

チビはなぜかビザを注文。食べきれないだろうと止めたんだけど、どうしても食べたいという。結局半分ぐらいは私と家人で食べました。

チビーズはこの後ブラックチョコのパンプキンケーキを食べてましたが、私はカボチャが嫌いなんだよね。

話は変わるが、私は冷凍のマルゲリータを買ってきて、モッツァレラを追加して焼いて食べるのが好き。

冷凍のは、安くて、余り分厚くもなく、私の胃でも適度な量で食べやすい。店の本格的なのは二切れで腹一杯で食べきれないんだよね。 


交換で100%

2019-10-13 23:27:49 | ポケモン・遊び

最近、ギフトを贈ってもキラフレンドになりません。交換してもキラリません。

とはいえ、交換は時々してまして、今日はキラリませんでしたが、100%になりました。アメが少しあったので進化させました。最終進化までさせたいですね。

ギラティナの色違いは数匹ゲットしましたが、今日のが一番いい個体値。と言っても90%に満たないのですけど。まぁ満足かな。

ピンプクは割といい個体値なので進化させようとしたら、これって連れて歩かないとダメなんですね。知りませんでした。

毎日どこかに預けて、50コインずつ貰ってます。割と順調です。お金かけてまでゲームしようとは思わないので、あくまでこうやって貯めてアイテムを買うぐらい。本アカは4000以上たまったのでアドベンチャーボックスを買いました。別アカは今800ぐらい。昔は780で買えるボックスがあったのに、なぜ最近はなくなったんだろうね。


タマゴ&ミュウツーレイド

2019-10-10 17:25:05 | 買い物・グルメ

最近タマゴから生まれて嬉しかったのが左のろうそく。

珍しいだけじゃなく個体値98%ですよ、これ。是非アメ集めて進化させたいと思ってます。不思議なアメが400個を超えて持ち物を圧迫してますから使っちゃってもいいかなっても思ってます。

最近の新ポケモンで個体値が割とよかったのが右。93%を超すと嬉しいなぁ、さすがに。

火曜日にあったミュウツーレイドで捕って、一番よかったのが左の96%。サブアカなので強化決定。

本アカの最高は91%だったけど、同じ本アカでも87%の方が嬉しかった。全部レベル13なのがいい。そろって気持ちいいから。

オール14とかでもすぐ強化(または進化)させちゃいますね。そろっているの好きなんです。

残念ながらEXレイドはなかなか当たりません。シャドーボールのミュウツーは3匹ぐらいしか高個体値がいないので、できたら高個体値が欲しい。でも実際に使うんだったらサイコブレイクの方じゃないかなぁ。サブアカの96%は貴重でした。

そうそう、この日は無料パスが2枚あったので2回戦って終わりにしようかと思っていたら、そのたびに新しいパスくれてたくさん戦えたのでよかったです。後で調べたら、+2枚くれたんだそうですね。知らなくて、2回終わってそのまま帰るところでした。ラッキーでした。


ケンタッキーしっぱいチキン

2019-10-09 22:04:00 | 買い物・グルメ

今日は水曜と言うことで、KFCが安いのだそうです。

8ピースで1,500円とか。バーレルの入れ物に入ってました。

私、ケンタッキーフライドチキンが好きなのでずいぶん期待してました。

一口食べて、、、、

「今日のは失敗してる・・」

味がおかしい。肉がグニャグニャしている。いつものパリッと感がない。とにかくブニャブニャとしか言いようがない。

家人も、期待していたみたいだけど、私が「今日のは失敗」と言った言葉を聞き、半信半疑で一個食べて「もういいや」と残ったのがこれ。

買ったのは イオン倉敷のKFC。夕方買いました。

この質はもう犯罪レベルですな。いったいどうしたのでしょう。普段はこんなことないのに。

残念。


ギラティアレイド

2019-10-07 02:19:27 | ポケモン・遊び

別アカでゲットした最高値。

別アカにはオリジンフォルムしかいませんでした。

あの頃からはじめたもので。

これならと思い、右までレベルを上げました。

いつもの「砂5000+あと2回強化」まで。

これ以外は89%が最高でした。1900台がほとんど出ません。

本アカでの最高はこの93%。

本アカは1年以上やっているので、ギラティア・アナザーの98%とかもありますから、あえて強化はしなくてもいいかと・・。

色違いは2匹。低個体値なのでただの記念品。

 

ネズミはやっと高個体値が出たので進化させました。

余り役には立たないかな。図鑑埋め用。


最近のタマゴ孵化

2019-10-06 22:12:21 | ポケモン・遊び

ご無沙汰してます。

忙しいです。ブログを開くこともできません。

土日も無料のお仕事でした。ブラックですなぁ。

ポケストップから10kmタマゴが最近よく出てきまして、

その割には大したものが孵化しなかったのですが、

これはよかったです。本アカでは初めての100%。

別アカではカイリューの100がいるんですけどね。

技はげきりんを持ってました。

これは2kmタマゴからの孵化。

最近トゲピーは低個体値ばかりでしたので、進化させました。

マジカルシャインがいいですかね。


10/1は天一の日

2019-10-01 21:01:40 | 買い物・グルメ

帰宅したら子どもが出かけるところだった。

「今日は天一の日だからラーメンを食べに行く」

天下一品はそんなに好きじゃないんだけど、まぁ行ってみるかと家人と三人で出かけた。

今日食べるとラーメン(並)の無料券をくれるらしい。くじもあるとか書いてあるので、お得な企画だよね。

食べたのは屋台の味。こってりみたいなのは私の今の歳では無理だ。子どもはこってりを頼んでいた。

大盛があるというので試してみた。これが大盛。これが普通サイズのどんぶりに見える。並は、以前のどんぶりと同じ量が入っていると言うけど、どうも貧相に見えて仕方ない。

今日は暑く、汗もかいたのでこの濃い味が美味しかった。

と言うことで、無料券で行ったらまたアップしますね。

くじで何か当たるならストラップがいいな。今足りないんだよね。

お金は家人が払ったから解らないんだけど、生まれて初めての10%だったのかな??

記念やね。


ラグビーで感動したこと

2019-09-29 14:35:43 | 日記

アイルランド主将、完敗認める 試合後花道で日本を祝福

ノーサイドの精神、スポーツ先進国の態度、相手に対する敬意、どれをとっても素晴らしい。これこそがスポーツであり、だからこそスポーツを見て清々しい。

私が一番感動したのは、逆転トライや日本が勝った試合終了の時よりも、試合後の日本代表を花道で祝福してくれたアイルランドの態度。本当に素晴らしい大会。素晴らしいシーン。素晴らしい相手。

今回韓国は出てないから本当にいい大会になっている。あいつ等が出ていれば「日本が審判不正で八百長したニダ」「外国人ばかりで日本代表じゃないニダ」「活躍した日本人はみんな在日ニダ」「旭日旗がガーガー」しか言ってないだろう。

自分たちがソウルオリンピックの時に金で動く審判を物色しまくった話なんて世界中に知れ渡っている。「自分たち同様にきっとよその国も賄賂渡しているニダ」って馬鹿じゃないの。あなたたちが異常なんだよ、何で気づけないの。気づけないからニダなんだろうけど。

そうそう、相手に敬意を表して相手国の国家を現地語で熱唱している日本人観客がいるってあちこちで話題になってますね。日本のおもてなしとは相手に敬意を払うこと。ニダには絶対できないこと。君らにできるのは相手の国歌斉唱でブーイングしたり座ったり背を向ける程度の低いことのみ。

半島人のいないスポーツ大会ってなんて素晴らしいんだろう。もちろん具さんのような敬意を持てる人は別ですよ。一般的ニダの奴らのこと。

それにしても朝日新聞もこんな写真ばかり撮っていればいいのに。

珊瑚事件から売春婦ねつ造まで、彼らにできるのは 嘘、ねつ造、フェイク、謝らないこと。

これって半島人の特徴だもんね。君らにふさわしい。

よくあんな会社に勤めていられるんだ。

恥を知れ、汚らわしい。


色違いより100%

2019-09-27 22:52:39 | ポケモン・遊び

ギラティア色違い<100%

♫アランドロンのふりなんかぁして、ちょっとニヒルに笑うけど・・♬

ってのを知ってる人ってもう少ないんでしょうね。

ギラティアの色違いが初日に出ました。

だけど、私的には今日タマゴから孵ったニューラ100%の方が嬉しい。

今までニューラには縁がうすくて、90%以上がほとんど出てなかったので100%は偉大だ。すぐ進化させました。

シンオウの石はついに100個を超えたので、余りまくってますから使いたかったのもあります。

明日はチビねぇの運動会です。自分の体力が持つか心配です。暑くなければいいんだけど。


高木さんロスとCD

2019-09-26 17:27:28 | 本・番組・映画

高木さんロスという言葉がネットで散見されるらしい。

からかい上手の高木さんは単行本で11巻まで出ているんだけど、アニメの高木さん2まででほぼ使い尽くしちゃったみたいで、新しい話をいくらかためてから3期となると2年後ぐらいになるだろう。

と言うか、3期が作られないかも知れない。からかい上手の(元)高木さんを挟んでくれてもいいんだけど、それも不明だ。で、毎週会えていた高木さんに会えなくなったネット民が「高木さんロス」症候群に陥っているってこと。

かくいう私もまさしくロス状態で、ネットで高木さんの感想を見たり、BDに焼いた話を1期から夏祭りまで延々と見続けたり・・。

で、その解消もあって高木さんCDを買いました。

からかい上手の高木さん2
Cover Song Collection

1.奏(かなで)
2.粉雪 
3.キセキ
4.ありがとう 
5.STARS
6.あなたに
7.言わないけどね。
8.やさしい気持ち
9.100万回の「I love you」(ボーナストラック)

以前高木さんの歌う「言わないけどね。」が欲しいと書いたけど、その時のAmazonのCDの説明には、下記の1~6までの曲名しか出てなくて、「他」の文字が書いてあるだけだった。そのために注文を躊躇していたんだけど、別のサイトで言わないけどねも入っていることがわかったので、おまけの一番気に入った楽天で注文。これ、特典がサイトによって違っていて、デカジャケット(Amazon)とか、Lサイズのカードとか・・。デカジャケットがどんなものか不明だったけど、絵柄がそんなに好みじゃなかったし、使えるのならこれかなと思って、このキーホルダー付きにしました。

絵柄はさほど好みじゃない(と言うか色が・・)けど、これ以外は死蔵して終わりっぽかったのでこれがいいかなと。

早速リッピングして、自分の好きな曲の順に並び替えて通勤の時に車で聴いて癒やされてます。

歌なんだけど、歌手の大原さんの方がうまいとは思う。早口の時に語尾がひっくり返りそうだったり、はっきり言葉を切る・留めるがプロの方がうまいと感じる。だけどそれ以上に「高木さんが歌っている」魅力の方が数段勝る。キセキなんてまさに奇跡。高木さんの声で会いたいとか手をつなごうなんて歌われると、色々なシーンが甦ってきてひたすら癒やされる。それだけで十分。

ところで、私が高木さんばかり見ているから、最近5才児も覚えてしまい、ミナたちが出てくる話では「高木さんの出てこない高木さんだね」なんて言って楽しんでいる。きっとそのうち単行本の方も読むようになるだろう。

初恋が高木さんになる可能性は・・・、ないか(笑)