※2019/12/18 仕様変更により新規入手できなくなりました。
凄い今更な話題ですが、魔力イヤリングについてです。
コレですね。魔女耳とは違う魔力耳です。
あまり見向きもされないイヤリングなのですが、実は隠された魅力があります。
凄い今更な話題ですが、魔力イヤリングについてです。
コレですね。魔女耳とは違う魔力耳です。
あまり見向きもされないイヤリングなのですが、実は隠された魅力があります。
1.意外な性能
真3強化済みの魔力耳に、比較対象としてアスラとアンベリフを並べてみました。
アスラは説明要らずですが、アンベリフはカーマスリビアメインで貰うものです。
魔女耳と比較するとするなら真2が妥当でしょうか。
見ての通りおよそ魔女耳真2相当で、攻撃-1で防御が+3になります。
防御と言っても回避なのがみそでして、実はイヤリングで回避が上がるのは貴重です。
2.入手難易度の低さ
ヘッセ聖域でMOBを倒す繰り返し依頼を完了することで入手する証で交換します。
デイリーですら無いためいくらでも繰り返し行うことが可能です。
3.強化難易度の低さ
真3でようやく魔女耳真2相当なので、
これで通常アクセサリーと強化難易度変わらなかったら本当に魅力も無いのですが、
ルルピー日誌の効果で+2されていますが、真1チャレンジで70%です。(魔女耳なら30%)
真2チャレンジも30%を超えます。新UIでちょっと見えにくいですけど。
そして、真3はというと・・・スタック20あたりで40%に届きます。
真4はこの性能ということで・・・真4到達できるとなかなかの価値になりそうです。
今回はいったん真3止めしたためあくまで予想ですが、
真4チャレンジはスタック30~40で30%くらいかな?後日また試してみます。
元手がそこまで大変ではなく安価に済ませられるのでじゃんじゃん試せるのは利点です。
メインで使うには微妙であることは恐らくそうなのですが、
回避が上がるイヤリングとしてみると他はマノスイヤリング系ぐらいになります。
(※マノスルビーイヤリングとかマノストパーズイヤリングとか、です)
マノスイヤリング系は防御型イヤリングになるので攻撃は一切上がりません。
その代わりにHPだったり持久力だったりがオプションで付いてる感じになります。
そこでちょっと面白い位置づけになるのが攻撃力の上がる今回の魔力耳になります。
魔力耳真3を造るのは魔女耳真2を造るよりもお手軽なので、意外な繋ぎ役に。
そうでなくとも真3~真4が出来てしまえば、取っておいてサブに持たせるのもアリかなと。
真3強化済みの魔力耳に、比較対象としてアスラとアンベリフを並べてみました。
アスラは説明要らずですが、アンベリフはカーマスリビアメインで貰うものです。
魔女耳と比較するとするなら真2が妥当でしょうか。
見ての通りおよそ魔女耳真2相当で、攻撃-1で防御が+3になります。
防御と言っても回避なのがみそでして、実はイヤリングで回避が上がるのは貴重です。
2.入手難易度の低さ
ヘッセ聖域でMOBを倒す繰り返し依頼を完了することで入手する証で交換します。
デイリーですら無いためいくらでも繰り返し行うことが可能です。
3.強化難易度の低さ
真3でようやく魔女耳真2相当なので、
これで通常アクセサリーと強化難易度変わらなかったら本当に魅力も無いのですが、
ルルピー日誌の効果で+2されていますが、真1チャレンジで70%です。(魔女耳なら30%)
真2チャレンジも30%を超えます。新UIでちょっと見えにくいですけど。
そして、真3はというと・・・スタック20あたりで40%に届きます。
真4はこの性能ということで・・・真4到達できるとなかなかの価値になりそうです。
今回はいったん真3止めしたためあくまで予想ですが、
真4チャレンジはスタック30~40で30%くらいかな?後日また試してみます。
元手がそこまで大変ではなく安価に済ませられるのでじゃんじゃん試せるのは利点です。
メインで使うには微妙であることは恐らくそうなのですが、
回避が上がるイヤリングとしてみると他はマノスイヤリング系ぐらいになります。
(※マノスルビーイヤリングとかマノストパーズイヤリングとか、です)
マノスイヤリング系は防御型イヤリングになるので攻撃は一切上がりません。
その代わりにHPだったり持久力だったりがオプションで付いてる感じになります。
そこでちょっと面白い位置づけになるのが攻撃力の上がる今回の魔力耳になります。
魔力耳真3を造るのは魔女耳真2を造るよりもお手軽なので、意外な繋ぎ役に。
そうでなくとも真3~真4が出来てしまえば、取っておいてサブに持たせるのもアリかなと。
コメント