子供っぽくない、きれいめな雰囲気の移動ポケットが完成しました!

新作のウエストベルト付き移動ポケット「フリフリリボンのきれいめ移動ポケット」が完成しました~(*^▽^*)

フリフリのリボンを付けて、きれいめな印象になるような大人っぽい雰囲気のポケットになるようにデザインしました!

リボンにギャザーをよせて、フリフリなリボンにしたものが、ウエストゴムのベルトのくしゅくしゅとした雰囲気と似てるな~なんてふと思ったのがきっかけです(^▽^;)

なので、ウエストベルトタイプの移動ポケットに飾りとして付けたら馴染みそうだな~と思ったのです。

蓋を開けると、シンプルなポケットが2つあります。
ポケットティッシュ専用のポケットタイプもありますが、私は個人的にこういうシンプルなポケットに入れるのが好きです。
特に小さなお子様には、このポケットからポケットティッシュを丸ごと取り出した方が出しやすいと思っています。

ゆったりサイズに作っていますので、出し入れがしやすいです♪
邪魔にならないようにと小さくコンパクトに作ってしまうと、出し入れがとてもしにくくなってしまします。

上の写真は試作段階のポケットになります。
シンプルな雰囲気にしたかったので、リボンは1色のものにしてみました。

ウエストベルトを縫い付けている根元の部分にさりげなくリボンを付けたら可愛いかも?なんていう案もあったのですが、蓋の開け閉めの時に引っかかってしまったのでボツになりました(^-^;

一度はこのシンプルなリボンで「完成しました!」なんてインスタグラムに投稿していたのですが、写真に撮った時にリボンが目立たなくてフリフリリボンに埋もれてしまっているのがどうしても気になって・・・。

派手になりすぎず、でももう少し存在感のあるリボンにできないかな?とあれこれ考えてみて、最終的に無地とチェック柄のリボンを2つ繋げたデザインに変更しました。
チェック柄の方が少し隠れるようなデザインにしています♪

他にもいろいろなデザインの移動ポケットを制作・販売しています!
ミンネとクリーマに出品していますので、下のバナーからお気軽にギャラリーをご覧いただけると嬉しいです(*^▽^*)

ミンネのギャラリーはこちらからどうぞ!
クリーマのギャラリーはこちらからどうぞ!

インスタグラムでは、「今日はこんな作業してます!」といった発信をしていますのでこちらからどうぞ♪
ぜひフォローお願いいたします(*^^*)

カテゴリー: 移動ポケット(作品) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です