母の日に花以外のプレゼントを!思わず笑顔になるギフトセレクション

母の日に花以外のギフト くらしの知恵
S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像

母の日に毎年花を贈っているのならば、今年は花以外のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

贈られる側からしても花のプレゼントに慣れてしまうと、「毎年むだにお金を使わなくていいのに」との思いから素直に喜べないことも。

そこで、花以外のギフトで選りすぐりの逸品を集めました。

「グルメ」「雑貨」「癒し」「ティータイム」のカテゴリーから、お母さんの普段の生活を思い浮かべて、ぴったりのものを選んでみてください。

いつもとは違うプレゼントを贈れば、ちょっとしたサプライズにお母さんも喜んでくれるはず。

思わず笑顔になってしまうような、花以外のすてきなギフトを今年は贈ってみませんか。

 

 

母の日にはグルメを囲んでお母さんと特別なひとときを

お花以外のプレゼントで人気なのはグルメ。

家でほぼ毎日食事を用意するお母さんにとって、普段自分では購入しないような食材やデザートなどはうれしいものです。

母の日にスペシャルな食卓を囲めば、家族との会話も盛り上がりそうです。

 

 

贅沢にローストビーフセットの食べ比べ

神戸牛など高級ブランド牛の精肉会社が、2018年、芦屋にDELICA & CAFE「ファイブミニッツ・ミーツ」をオープン。

お肉屋さんならではのこだわりで、素材はもちろん、手間を惜しまずに時間をかけて作る肉料理が人気。

伊勢丹や三越など百貨店の催事にも出店しているほどの実力派。

家でも気軽にお店の味を楽しめるギフトの中で人気なのが、「6大和牛贅沢食べ比べ ローストビーフセット」。

神戸牛、松阪牛、近江牛、米沢牛、宮崎牛、仙台牛のローストビーフ各50gを贅沢に食べ比べできます。

お肉好き、ローストビーフ好きのお母さんにぜひ。

\ご購入はこちらから/

ひとつうえのおいしさ+【5minutesMEATS】

 

 

『賛否両論』の和食セットで自宅が料亭に

テレビなどでも人気の料理人、笠原将弘さんが恵比寿にオープンしたのが『賛否両論』

なかなか予約の取れない料亭の味を、自宅でも気軽に楽しめるように開発したのが今回のギフトセットです。

内容は、

・蒸し鶏の梅ジュレ仕立て150g
・牛とろとろ煮170g
・つくねの蕪みぞれ仕立て200g
・鶏の野菜巻 山椒風味160g
・牛しぐれ煮ごぼう55g

どれも家で作るには手間のかかるお料理

冷凍便で届くので、保存しておけば必要な時に食べられます。

お料理するのが面倒なときに、手軽に食べることができるのはお母さんにとってうれしいもの!

母の日はお料理せずに、料亭の味を家族で楽しむのも良いですね。

\ご購入はこちらから/

 

 

ヘルシー志向にこだわりのグラスフェッドバター

岩手県岩泉町の山の中で、365日のびのびと乳牛を放牧して育てているなかほら牧場。

そんな牧場で、山に自生する化学成分ゼロの野シバ・野草・木の葉・クマザサを食べさせて育てた乳牛のミルクから作られた「グラスフェッド(=草で育てた)バター」。

普通のバターより黄味がかっているのは、牛が食べた牧草の色(ベータカロチン)がミルクにも移るからです。

中性脂肪や血中のコレステロールを減らす不飽和脂肪酸が多いので、普段のお料理やお菓子作りに使ってもヘルシー。

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事/デイヴ・アスプリー(ダイヤモンド社)』で話題になったバターコーヒーを簡単に作ることもできます。

普段食生活を気にされているお母さんや、グルメなお母さんにぜひプレゼントしたいグラスフェッドバター。

国内で流通しているのはグラスフェッドバターは、なかほら牧場だけ。

安心・安全な商品なのもうれしいですね。

\ご購入はこちらから/

グラスフェッドの『なかほら牧場』

 

 

 

可愛らしくおいしいデザートで会話も弾む

甘いものとかわいいものに目がない女性は多いのでは?

1987年から始まった洋菓子ブランド「C3(シーキューブ)」では女性に人気のギフトが勢ぞろい。

特に、1番人気の焼きティラミス(写真左上)は「Superior Taste Award 2019」 「モンドセレクション 2019」 「楽天ランキング1位」に輝いています。

ほかにも、3種のベリーをサンドしたサブレやコロンとした見た目のかわいいチョコサンドクッキーなど、おしゃれなスウィーツがたくさん。

さまざまなお菓子を春限定のジュエリーをモチーフにしたギフトボックスに詰め込んだハッピースウィートアソートは、母の日のギフトにぴったりです。

\ご購入はこちらから/

シーキューブ(C3) 公式通販|洋菓子シュゼットの通販サイト

 

 

おしゃれなお母さんには日々を彩るアイテムがぴったり

おしゃれが大好きなお母さんには、ぜひ普段身に着けられるものを贈ってみてください。

無難なデザインよりも、アクセントになるような華やかなデザインをセレクト。

毎日見るたびに気分を上げてくれるはずです。

 

 

晴れの日も雨に日もお出かけにおしゃれをプラス

紫外線が気になる季節に活躍するのが日傘。

晴雨兼用の日傘なら、雨の日にも持ち歩くことができて便利

普段は自分で選ばないような華やかなデザインの日傘は、ぜひプレゼントに選びたい一品です。

母の日に花を贈る代わりに、花柄のおしゃれな日傘はいかがでしょうか。

\ご購入はこちらから/

「シンクビー!」公式オンラインショップ

 

ずっと眺めていたくなるほどの日本の伝統美を

 

純白の本革に、職人がひとつずつ丁寧に色付けした柄が美しい小銭入れ。

伝統工芸士の指導の下、熟練された職人によって染め上げられた繊細で鮮やかな模様は見ていて飽きません。

美しい小物があるだけで、手元も華やかに演出してくれます。

年齢問わず、美しい小物に胸ときめかせる女性は多いもの。

いつまでも輝いていてほしいお母さんにぜひ贈ってみては?

\ご購入はこちらから/

 

家にいる時間が長いからこそ足元から気分を上げる

家の中で家事に忙しいお母さんにスリッパは欠かせないもの。

足元を暖かにすごすのはもちろんですが、すてきなデザインのスリッパがあれば気分もハッピーに。

モロッコで作られたバブーシュは、羊革をなめすことで臭いも抑え、ハンドメイドでビーズを丁寧に縫い付けた逸品。

裸足で履いても足にフィットする革の心地よさは、スリッパとの違いを実感。

家ですごすときも、歩きやすく、常に足を冷えから守ってくれます

カラーも豊富なので、お母さんにぴったりのものが見つかるはずです。

mocororoのバブーシュは、繊細なレーザーカットが施されたギフトボックスもすてきです!

\ご購入はこちらから/

 

 

お母さんの疲れを癒すとっておきのリラックスアイテム

いつもがんばっているお母さんには、日々の疲れを癒すリラックスグッズもおすすめ。

バスタイムやリビングでのくつろぎの時間をより豊かに。

これからも笑顔で元気に暮らしてほしいお母さんに選んでみてください。

 

 

華やかなアロマバスを日替わりで

1921年から続く、スイス生まれのオーガニックコスメの「ヴェレダ」は、香りが良いことでも好評。

人気のバスミルクの中から、ラベンダー、ワイルドローズ、アルニカ、シトラス、モミの5つの香りを2回分ずつつセットにしたギフトはいかがでしょう。

その日の気分で好きなアロマを選べるプレゼントで、毎日のバスタイムが待ち遠しくなりそうです。

いつものお風呂に贅沢な気分をプラスしてくれる香り豊かなバスミルクを母の日にぜひ。

\ご購入はこちらから/

【WELEDA】

 

 

育てるタオルは洗顔後のご褒美になりそう

使い込むほどに、ふんわりと心地よく仕上がっていく「育てるタオル」。

さらに吸水性や速乾性も高くなり、使い込むほどスーッと やさしく水分を吸ってくれるようになる驚きのタオルです。

毎日使うのが楽しくなるようなタオルは、プリザーブドフラワーとセットになったおしゃれなギフトがおすすめ。

母の日のプレゼントを長く楽しんでほしいという想いにぴったりですね!

\ご購入はこちらから/

敏感肌の方にもオススメ【育てるタオル】

 

 

肩こりや腰痛とサヨナラ!おしゃれクッション

一見するとかわいいクッションですが、中には本格的なマッサージ器を内蔵。

ヒーターの内蔵された4つのもみ玉が、心地よくマッサージしてくれます。

置く場所や使い方によって首や背中、ふくらはぎなど、気になる部分をマッサージできる優れもの。

取り外しできるカバーは洗えるので長く使えます。

これひとつあるだけで、リビングにお母さんの特等席ができますね!

\ご購入はこちらから/

 

 

母の日に至福のティータイムをプレゼント

家でのティータイムを楽しみにしているお母さんも多いのでは?

せっかくなら、コーヒーや紅茶、緑茶の中から、お母さんの好きなものを贈りましょう。

お母さんに似合うすてきなカップをプレゼントしても喜ばれます。

 

 

コーヒー派にこだわりブレンドのドリップ

コーヒー業界30年、生豆鑑定士のマスターが挽きたてのドリップコーヒーをお届け。

注文を受けてから焙煎するコーヒーは香りが格段に違います

コーヒーのヘビーユーザーも満足させる本格的なコーヒーを母の日のプレゼントにしてみませんか。

\ご購入はこちらから/

香りで行列、1日300杯が売れる珈琲

 

紅茶好きに洗練されたフレーバーを

essential-tea-bag

創業150年の歴史を誇り、今やフランスを代表する老舗ティーブランドとしての地位を確立した「クスミティー」。

紅茶好きのお母さんにおすすめなのは、人気のある12種類のフレーバーを24セットにした、クスミティーのベストセラー商品「エッセンシャル」

その日の気分で好きな紅茶をセレクトすれば、ティータイムがスペシャルなひとときに。

デザインもおしゃれなので、贈り物としてもぴったり。

\ご購入はこちらから/

その時代、その季節に合わせた革新的ブレンドの中から、あなたお好みの KUSMI TEA を見つけてください。

 

 

おまかせの緑茶と1人用急須で特別な一杯を

銀座の煎茶専門店「煎茶堂東京」は、全国の希少な日本茶を単一農園・単一品種で提供

ギフトセットは、洗練されたデザインの缶入りのお茶と急須がセットに。

割れない・熱くない・省スペースの「透明急須」「2018年度グッドデザイン賞」「2018年度レッドドットデザイン賞」を受賞するほど、使い勝手も秀逸。

一杯ずつ淹れられる香り豊かなお茶は、一人暮らしのお母さんにも、ゆっくりとしたティータイムを届けられる贈り物です。

\ご購入はこちらから/

お茶のある暮らし【煎茶堂東京】

 

ティータイムに母専用のウェッジウッドを

ティータイムにぴったりのウェッジウッドのカップ&ソーサーはいかがでしょうか。

ウェッジウッドは英国王室御用達のイギリスの陶磁器メーカーです。

可愛らしいイチゴが描かれる「ワイルドストロベリー」のデザインは、ウェッジウッドでも女性に人気のベストセラー

お母さん専用の特別なティーカップをこの機会に贈ってみては?

\ご購入はこちらから/

 

 

母の日には、ぜひお母さんにぴったりの花以外のプレゼントを贈ってみませんか?

お母さんのことを考えながら選んだプレゼントは、きっとお母さんを笑顔にしてくれるはずです。

すてきなプレゼントを贈ることで、お母さんとの会話も弾むといいですね!

専業主婦に暇はない!スキマ時間に趣味・ブログ・在宅ワーク・勉強を始めて、自分らしく輝く方法
専業主婦は「暇じゃない?毎日何しているの?」と聞かれるとむっとする反面、何と返していいのやら戸惑うことも。かく言うわたしも専業主婦歴7年、2人の幼稚園生の子育て中。一日の専業主婦の時間割を分析して暇なのか検証。さらに、スキマ時間におすすめの、趣味・ブログ・在宅ワーク・勉強の始め方を紹介します。暇を好きに使いましょう。

コメント

  1. […] 母の日に花以外のプレゼントを!思わず笑顔になるギフトセレクション 母の日に毎年花を贈っているのならば、今年は花以外のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。 贈られ […]

タイトルとURLをコピーしました