昨日のタブグラ~。
台風で折れた枝を取り合いながらのお散歩。

台風15号の被害が大きかった地域の皆様、お見舞い申し上げます。

鎌倉も夜中の2時頃からすごい風と雨になり、タブとグラも落ち着かず部屋の中をウロウロしていました。
と、夫が言っていました。
私はというと一度寝てしまうとなかなか起きないタイプ。
なのでタブグラがウロウロしていたというのも知りませんでした^^;

朝になり停電情報をチェックすると職場の地域に停電情報が!( ゚д゚)
職場は自宅から歩いても15分位の場所なので夫に確認しに行ってもらうとやはり停電…
仕事上、電気がないと困るため非常用に用意している発電機を作動させるかどうか検討しているうちに停電が解消しました。
幸いにして短時間での解消でしたが同じ市内でもまだ停電をしている地域があります。
早く正常に戻るよう願うばかりです。

さて、先週末はまたタブグラハウスに行ってきました。

山に上る前に大好きな赤みそ家麺白河店さんでランチ。


この日は気温も高かったのですがタブグラハウスに到着すると中はひんやり感じるほどの涼しさ。

それでもまずは水遊びがしたいタブグラのため、水遊び場に向かいました。

あれ?手前に写る桜の葉が黄色い?少し紅葉が始まってる?

水の中に伏せるタブ。
お腹が冷えそう(;´∀`)

この池から反対側に見える景色がお気に入り。

癒やされる〜。

池でまったり過ごしたらお次は川へ。

ここは流れも緩やかで深くないので水遊びしやすいです。
ここで遊んでいるうちにふくらはぎをアブに咬まれました(T_T)かゆい…

たっぷり遊んだあとはタブグラハウスで一休み。

直接デッキに出ることができるこの部屋がタブのお気に入りです。

翌日は郡山へ行く予定のため、この日の夜は郡山で過ごすことに。

向かったのは壱献さん。

美味しい食事と美味しいお酒が揃っています。

越乃景虎の梅酒や泉川を飲み、ごきげんな夜でした(*^^*)

おすすめの記事