連休1日目

週末は三連休でした。
もちろんタブグラハウスへ。

朝からめちゃめちゃ張り切っているタブ。
元々大好きなエンゼルフォレスト那須白河ですがタブグラハウスを購入してからますますお気に入りになったみたい。

この日は池の周りのお散歩からスタート。
この池ではカヌーに乗ることができたり(もちろんワンコも一緒に乗ることができます)釣りをすることもできます。

グラの視線の先にはお魚~。
浅瀬にもお魚がたくさんいましたよ。

そしていつもの水遊び場へ。

水をかぶって情顔になっているグラ。
週末のエンゼルフォレスト那須白河は賑やかですが、朝はまだお客さんも少なくて静かです。

お天気が良いとますますのんびりな気持ちになります。

施設内には各所うんちを捨てるBOXも用意されていますよ。

もうひと泳ぎ楽しんで~♪

ドッグランも独り占めでした。

たっぷり遊んでタブグラハウスに戻ると

イガグリがたくさん落ちていました。
秋の気配ですねー。

リフォームもまだこれからのタブグラハウス。
外側だけでも修復箇所が盛りだくさんですよ。

屋根からウッドデッキにつながる柱。
根本はボロボロで手で押すとグラグラグラグラです(* ´艸`)
この柱は取り替え、ウッドデッキもウッドデッキの階段も張り替えです。

ウッドデッキの柵も根本がボロボロで曲がってます。
こちらも新しく替えますがこの方向にドッグランを作るためドッグランに続く階段を増設する予定。

前庭に設置してある木のテーブルとイス。
こちらは完全に朽ちてます(;^_^A
なので撤去するのですが下にコンクリが打ってあることが判明!
撤去費がかさみます~( ノД`)
更に外壁の塗り直しもあり、駐車場の整備もあり。
そろそろ最終見積もりが出てくると思うのですが総額お幾らになるのかドキドキ…

この日は一旦タブグラハウスを後にして仙台まで買い物に行きました。

増税の前、まだ買い終わっていなかった大物家具を決めに東京インテリア仙台港店へ。
超大型店ということで店舗も広く品ぞろえも多く色々見すぎてしまいました(;^_^A

この日に決定しなければいけなかったのはベッドフレーム。

色々迷いましたがGranzのシングルとセミダブルの2台を購入。
2台つなげて使う予定なのでタブとグラがベッドに乗ってきても広々寝ることができるハズ。

更に東京インテリアに近いケーズデンキに移動。
冷蔵庫を購入します。
我が家は真ん中野菜室派のため、ずっと東芝の冷蔵庫を使っていました。
特に疑問なく使っていたのですが今回冷蔵庫を購入するにあたり東芝以外のメーカーをチェックしてみると知らない間に色々な機能が発展していてすごくイイ!
特に三菱の冷蔵庫は真ん中野菜室もあるし、CMでお馴染みの切れちゃう冷凍室やお肉やお魚の鮮度が長持ちする氷点下ストッカーなど興味津々の機能がたくさん。
そして私の大好きな日本製!
一気に三菱の冷蔵庫MR-MX57Eが候補になりました。

8月に他のケーズデンキに行って見た時には307,500円だったのですが、増税前と三菱決算月ということで268,000円に!
ヤッター(^O^)/

大満足で夕食は大好きな利久の牛タンを堪能しました♪

おすすめの記事